2011年01月04日

M1934 ホルスター

WAからM1934用のホルスターを購入しました。
AKERというアメリカのホルスターメーカーに、WAのM1934専用に作らせたというものだそうです。

M1934 ホルスター
小さなM1934用だけあって、ホルスターも極小サイズですね。
ベルトを通せばヒップに、ベルクロのテープを通せば足首にも隠せそうなサイズです。


M1934 ホルスター
裏を見てみるとこの通り、S.C.W. M1934とスタンプされてる特製品の証しw
イーストAのガバ用も持ってますが、それに比べると質感が断然高級感があります。
革が硬めですごくしっかりしてます。


M1934 ホルスター
トリガーガードのところをネジで締める事によってフィット感を調節出来ますが、感心したのは内部の革の型押しの細かさ!
出し入れ口の付近に筋状になって窪んでる部分、
これはセフティレバーがいったん乗り上げ、丸い窪みにはまり込むようになることで銃が脱落するのを防止する効果を狙っているかのようです。


M1934 ホルスター
これ、このセフティレバーの突起部分が内部で引っかかるように工夫されてる感じ。
実際ホルスターに銃を挿す時も、カクンとレバーが乗り上げて収まる手応えを感じる事が出来ます。
これは気持ちがいいですね♪


M1934 ホルスター
マグチェンジがし辛い銃だけど、CBの質感、マグナのリコイル、そして専用ホルスターが揃うと最高に渋いコンシールド・キャリーガンの一丁上がりです!




同じカテゴリー(WA/ M1934)の記事画像
小さいことは良いことだ?
ベレッタコンパクト
ビンテージ風M1934完成ショット
ホワイトグリップ
ビンテージ仕上げ
エイジング処理
同じカテゴリー(WA/ M1934)の記事
 小さいことは良いことだ? (2020-09-12 17:40)
 ベレッタコンパクト (2016-02-25 18:10)
 ビンテージ風M1934完成ショット (2011-05-02 11:27)
 ホワイトグリップ (2011-05-01 15:26)
 ビンテージ仕上げ (2011-04-29 08:16)
 エイジング処理 (2011-04-26 01:06)

Posted by エコー  at 00:03 │Comments(4)WA/ M1934

この記事へのコメント
ホルスターには疎いですが、コレは渋いですなぁ♪

つかWAがこんなモノも扱ってるとは知りませんでしたw
Posted by あじゃ at 2011年01月04日 01:02
WAのサイトのベレッタ用アクセサリーのページで売ってます。
ガバ用のホルスターは実銃のが一杯あるけど、M1934用はおそらく
WAしか扱って無いんじゃないですかねw
小さくって可愛いですよ (o^∇^o)
Posted by エコー1 at 2011年01月04日 08:38
こんばんは~。
自分色んな銃を何丁も持ってる割には、ホルスターが一つも無いという・・・。
GLOCK用で何か買おうかなぁ。
カバに使用したら色剥げちゃいそうでw。
Posted by ぜっぷ at 2011年01月08日 17:55
>ぜっぷさん
色が剥げそうっていうのは一番の問題ですねw
そんな私はカーボンブラックしかホルスターに挿しませんです♪
でも家にいる時は普段ジャージなんで、ベルトして無いんです(;´▽`A``
Posted by エコー1 at 2011年01月09日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。