2010年03月04日

無印ガバの3

なんだこの汚水は?

無印ガバの3
いえいえ、これはガバのフレームとスライドを漬け込んだIPAです。
IPAとはイソプロピルアルコール、カー用品店では水抜き剤として売られており、塗装の剥離に利用出来ます。
今日は歯ブラシでこすったので黒い塗装がこんなに取れました。
中にフレームが浸かってるのが見えますか?
見えないか・・・。

無印ガバの3
さて、今日は昨日のシャーシに続きブリーチ側の加工です。
矢印の部分はブローバックのときハンマーの打撃面と擦れる部分です。
シャーシと同じように角を丸めておきます。

無印ガバの3
さらに接触面を磨いて、いつもの様に鏡面加工を施しました。

無印ガバの3
あとはブルーイング。

う〜ん、今日はここまでです・・・。
亀の歩みで進行しています。




同じカテゴリー(WA/ MEU BLK LATE)の記事画像
最終回・無印ガバ
MEUのサイトに白点を
ロングリコイルスプリングガイド
セレーション埋め
無印ガバの6
無印ガバの5
同じカテゴリー(WA/ MEU BLK LATE)の記事
 最終回・無印ガバ (2010-03-23 00:49)
 MEUのサイトに白点を (2010-03-18 01:16)
 ロングリコイルスプリングガイド (2010-03-12 00:16)
 セレーション埋め (2010-03-10 00:21)
 無印ガバの6 (2010-03-08 00:10)
 無印ガバの5 (2010-03-07 00:18)

Posted by エコー  at 00:18 │Comments(8)WA/ MEU BLK LATE

この記事へのコメント
ファイアリングピンプレートは何気に射手の目に入る部品なので、磨くとかなり引き立ちますよね♪

ブリーチ後端左下の部分(実銃だとエジェクターのモールド)も磨くとイイ感じですよ~(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2010年03月04日 01:03
1枚目の写真、マグキャッチの穴がかろうじてw。
ファイアリングピンの磨きいい感じですね。(ぱくりますw)
自分の場合、ハンマーの傷は諦めております。
右側がかなり削れますよね。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年03月04日 07:25
>あじゃさん
おはようございます。
ファイヤリングプレートを薄くすると、ノッカーがより深くバルブを押し込めると言う話を読んで、
今回は少し削り込んでみたんですが効果の程が楽しみです。
ついでに見た目に気持ちいいようにダミーピンの頭を銀に・・・。

>ブリーチ後端左下の部分(実銃だとエジェクターのモールド)も磨くとイイ感じですよ~(*´∀`)

スライド後部から露出する部分ですよね?
一応磨いてブルーイングしてありますよ〜。
あの部分て本当はフレーム側の一部なんですよね?
Posted by エコー1 at 2010年03月04日 09:01
>ぜっぷさん
おお、確かにマグキャッチの穴らしきものが見えるような・・・w
ていうかよく解りましたね( ^∀^)ゲラゲラ

ファイアリングピンは綿棒にコンパウンドつけて、クリクリ磨きました。
鏡のように光っていられるのはそう長くないでしょうね。
ガラスコーティングとか出来れば良いかも。

ハンマーはステンレス製のが欲しいところです。
サン○ーとかにあるんですよね・・・。
ああ、でもなるべくお金を使わないのがコンセプトだし・・・。
Posted by エコー1 at 2010年03月04日 09:19
会社の安物モニターじゃ真っ黒にしか見えないwww。
(仕事しろってw)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年03月04日 09:55
>ぜっぷさん
まっ!
会社でこのブログを見てくれてるなんて
嬉しい限り♪
自分のノートパソコンでもほとんど真っ黒ですよ〜。
仕事頑張ってくださいネw
Posted by エコー1 at 2010年03月04日 10:54
>一応磨いてブルーイングしてありますよ~。

さすが!抜かりありませんね♪

>あの部分て本当はフレーム側の一部なんですよね?

そうです。
最初のマグナガバが出た時(その前にMGCとかが出してたガスブロガバもそうだったかも)、スライドと一緒に動くエジェクターに違和感を覚えたものですが・・・

慣れって恐いですね。
今はフレームにエジェクターが固定されてるモデルガンが新鮮に感じますw
Posted by あじゃ at 2010年03月06日 02:34
>あじゃさん
そうか〜モデルガンはちゃんと再現されてるんですね。
自分はガバのモデルガンは持った事が無いので、いつか買ってみようかな。
自分で組み立てる奴とか面白そうですね。
Posted by エコー1 at 2010年03月06日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。