スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月15日

パラコードスリング出来ちゃった!


前回、編み始めたパラコードですが・・・。



もうイキナリ出来てしまいました♪
なんだかあっという間に・・・・。
コードの長さも足りなさすぎでも無く、余り過ぎでもなく、うまい感じにいきましたね!



開始点側の輪の部分が同じ長さでバッチリなんですが・・・



反対側の輪の長さがバラバラになってしまいました。
これはちょっとミスりましたね〜。
これだと結局コードの短い1本だけに重量がかかってしまいます。



そこで一番長いコードを他の2本に絡めるように巻いたら、ほぼ3本とも同じ長さになりましたw



さて、最後はコードの終端の始末です。
コードの芯を抜いてから、編み込んだ内側に通して途中から外に出します。
パラコード自体は外側は筒状になっていて、中に白い芯糸が通ってます。
芯糸を抜くと外側はぺちゃんこに潰れるので引き込みやすいです。



外に出したコードを適当な長さにカットして、ライターの火で溶かし着けます。
これで完了♪





非常にきれいな編み模様です。
パラコードスリングは、他のコットンやナイロンスリングと比べてコードを編んで出来てる分、厚みがあるのと弾力性がありますね。
あとはちょっと重いです。



とりあえず出来たスリングはMP5に取り付けてみました。
前後2点で取り付けると短くて、ストックを延ばして構えられなかった。
この位置ならたすき掛けにして、下げても構えてもバッチリです。
スリングの長さは取り付ける銃に合わせて、最初の段階で正確に計っとかないとダメですね〜(; ^ω^)

つか、あっさり出来ちゃいすぎて物足りないので、もう一本作ろうかなw  


Posted by エコー  at 17:39Comments(0)雑記