スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月06日

タナカM60まいぶーっむの3


私は何をしているのか・・・?



じつはこれ、粘着テープ状になってる鉛の板(純鉛)。
結構重いです。
それをとある形に切り抜いて、重ねて貼り合わせているのです。



そしてこんな感じ。
そう、M60のインナーシャーシの空き空間にはめ込むウエイトを作ってたんでした。
ハンマーを起こしたときのハンマーストラットの逃げを付けてあります。



20枚重ねてドンピシャの厚さ。



グリップスクリューを通す穴をあけます。
鉛は柔らかいので手で直接クリクリするだけで貫通。



出来た!
なんかパックマンみたいで可愛いぞ。



手で持つと鉛だけあって、小さいくせにずっしりくる感じ。
秤で調べると20g弱ぐらい。
なんだこんなもんか!



ちなみにそばにあったバターナイフが丁度同じぐらいだった。



バージョン2に入れたら450g弱になった。
コクサイのMHWにせまる重さだ! ABSなのに!
すごいです!
よし、量産しよう♪



参考までに金属モデルガンのチーフだとカート込みで600g弱だった。
600gでもものすごく重く感じるのは金属モデルガンのなせる心理的効果なのだろうか??  


Posted by エコー  at 21:52Comments(2)タナカ/ S&W M60