スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月04日

タナカM60まいぶーっむ

仕事の波がいったん過ぎ去って久しぶりの更新でも。
今年に入ってから2ヶ月おきぐらいの更新ペースでしょうか?
この前の更新の時はマルシンのスーパーレッドホークを買って、リボルバーマイブーム!って感じの時期でして、その後レイジングブルも購入しました。
レイジングブルはまだ紹介してないけれど、もう自分の中でマルシンガスリボブームは終わってしまいまして、今はタナカチーフ・・・。

マルシンガスリボはグリップが換えられないのがちとツマラナイ。
グリップを着せ替えるならタナカのペガサス・・・。


S&W M60パフォーマンスセンター。
これはだいぶ前に購入して、なんと自分でニッケルメッキを手塗りしたもの。
この手塗りのムラと言うか、くすみと言うか、うす汚い感じによく似合う古ぼけた木グリを入手したので着せてみたら、もうガスガンとは思えない重厚な雰囲気になりました。
使い込んだ実銃みたい!








元々最初に購入した時に新品なのにメッキの状態が良くなくて、あちこちめくれてたり、ブツブツしてたり、金型の欠けがあって角が生えてたりして最悪のご対面という不幸ないきさつがありました。
(2丁買って2丁とも!)



だから少しでも状態のいいパーツをニコイチでとって一方を残し、カスの方を自家製メッキの実験台としたのでした。
でもやってみたらこれが、カスだった方が雰囲気が良くなって今じゃお気に入りw





ニッケルメッキにするとサイドプレートが鏡のように映り込みます。
デジタルカメラを持つ自分の手が映り込んでます。



パフォーマンスセンターって実は良くわかってない自分。
最初は四角っぽいバレルのことをそう呼ぶのかと思ってました。
ほんとはS&Wのカスタム工房かなんかの名前でしょうか?
あまりその辺は思い入れが無いんです。
ほんとは普通のM60で良いと思ってるんですが、購入当時はこれしかなかった。



このサービスサイズのグリップにするとフレームのメッキの部分の露出度が高まって、ふっと金属の塊のような錯覚を覚えることに気づきました。



そしてマイブームが高じて最新のバージョン2モデルを購入!
これは・・・・なんかすごく良くなってます!!

つづく・・・。

<おまけ>

ネットで拾った実銃の画像。
自分のはこれを真似っこして撮影しましたw  


Posted by エコー  at 18:36Comments(4)タナカ/ S&W M60