スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月16日

パイソン木グリ塗装の2

コクサイの金属パイソン用に購入したマルベリの木グリ。
現在ニス塗り継続中です。


前回の和信のエボニーでツヤツヤてかてかになった木グリ。
この後スポンジヤスリで表面を研磨し、ついでに色合いに濃淡をつけたところで今度はつや消しクリヤーを塗布しました。



それが現在のこの状態です。
妙に赤っぽくなってましたが、つや消しにするとエボニー本来の黒っぽさが出てきたようです。
ま、カメラのフラッシュを焚かなかったせいかもしれないけどw
チョコレートの色ですね、美味しそう??



着色ニスを単調に塗装したのと違って、いったん研磨したことで面白い味が出たと思います。
風格が付きましたよね〜♪
まだまだ全体に木の導管が深く走ってるので、ウレタン塗装と研磨を繰り返します。
しかし金色のパイソンにこれ似合うのかな〜。
ま、なるようになれだなw


<おまけ>
今回ではこの実銃の写真のグリップに近づいたかな?


  


Posted by エコー  at 21:12Comments(2)リボルバー/ 金属