スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月26日

エイジング処理

先日のM1934の偽鉄塗装にエイジング処理をしました。


エイジング処理は実銃の写真などを集めてソレを参考に行いましたが、やってるうちに段々麻痺してきて、ついついやり過ぎてしまう傾向が有りますね。
自分がイメージしていたより更に古ぼけた風合いになってしまいましたw



使用したのはシャイネックスというスポンジヤスリ。(スポンジじゃないかな?)
番手は多分1500番相当だと思いますが、手触りは結構ザラザラしています。
ホームセンターで触り心地で選んで買ってきました。
写真はスライドのみ研磨したところ。



刻印やセレーションのところがかなり雰囲気が出てますね。



フラッシュを焚いて撮影するとこんな感じ。  


Posted by エコー  at 01:06Comments(9)WA/ M1934