スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月04日

M1934 ホルスター

WAからM1934用のホルスターを購入しました。
AKERというアメリカのホルスターメーカーに、WAのM1934専用に作らせたというものだそうです。


小さなM1934用だけあって、ホルスターも極小サイズですね。
ベルトを通せばヒップに、ベルクロのテープを通せば足首にも隠せそうなサイズです。



裏を見てみるとこの通り、S.C.W. M1934とスタンプされてる特製品の証しw
イーストAのガバ用も持ってますが、それに比べると質感が断然高級感があります。
革が硬めですごくしっかりしてます。



トリガーガードのところをネジで締める事によってフィット感を調節出来ますが、感心したのは内部の革の型押しの細かさ!
出し入れ口の付近に筋状になって窪んでる部分、
これはセフティレバーがいったん乗り上げ、丸い窪みにはまり込むようになることで銃が脱落するのを防止する効果を狙っているかのようです。



これ、このセフティレバーの突起部分が内部で引っかかるように工夫されてる感じ。
実際ホルスターに銃を挿す時も、カクンとレバーが乗り上げて収まる手応えを感じる事が出来ます。
これは気持ちがいいですね♪



マグチェンジがし辛い銃だけど、CBの質感、マグナのリコイル、そして専用ホルスターが揃うと最高に渋いコンシールド・キャリーガンの一丁上がりです!  


Posted by エコー  at 00:03Comments(4)WA/ M1934