スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月27日

2010年の我ガバたち

今年も残すところあとわずか。
振り返れば2010年はWAガバと最も濃い付き合いをした一年でした。
とは言っても片っ端から買いあさったという意味ではなく、1丁1丁仕上げ直し等で
長い時間を共にしたと言うことですが。

スライドの下地処理に1か月かけたり、塗装に試行錯誤を重ねたり、
気付けば所有する9丁のガバのうち7丁までがリペイント済み。

そんなガバ達を今回初めて集合写真にしてみました。
床に並べて、自分は椅子の上に立って高所から撮影しています。
被写体から離して撮影する程、レンズのゆがみによる影響が出ません。


それぞれのモデルについては、それぞれに記事を書いていますが、こうして並べると思い出が走馬灯のように・・・。
独りよがりでは有りますが。
ナショナルマッチ銀のブラックステンレスの輝きはやっぱり際立ってますね。
ウィルソン・スーパーグレードのハイグリップ加工も思い切ってやった甲斐があったなあ。



M1911A1の偽鉄塗装は思いつきから始めた塗装でしたが、塗装自体が楽しい作業でした。
またこういうのやりたいな〜。
ディフェンダーのイジェクションポートの整形も手間がかかったけど、こうして見るとスマートな形状でカッコいい。
真ん中の縦一列は中古購入によるものだったっけ。
良い買い物したな。
来年も更に良い年になるよう期待したいです。
なにしろガバ生誕100周年ですから♪  


Posted by エコー  at 06:37Comments(6)雑記