スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月31日

素ガバの2

WA M1911A1を、あまりお金をかけずに奇麗に仕上げ直すシリーズ・素ガバの2です。

今日はダイソーでサンドペーパーと金属ヤスリを数本購入してきました。
しめて630円。
まあこれは必要経費かな〜。


私が素ガバでちょっと気に入らない部分の一つが、このダストカバーの厚さなんです。
実物のガバはここのところはもっと薄いんですが、プラスチックのおもちゃを実物並に薄くすると強度を損なうようで、大抵やたら分厚くなってます。
素ガバだと、それがなぜか際立って厚く感じる・・・、色のせいかしら?
またスライドとフレームの間が開き気味で、スプリングがチラ見えしてるような個体だと目も当てられませんね。
実はこれが・・・。


早速買って来たヤスリでゴーリゴリ削ってやりました。
もう後には引けない。
HWの削り粉が・・・もったいないのでジャムの空き瓶に集めておこう♪


削る前。

削り後。
ちょっと薄くなったかな・・・、大分削ったつもりだけど・・・。  


Posted by エコー  at 00:13Comments(4)WA/ M1911A1