スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月28日

素ガバ

前回までMEUをオリジナルカスタムするシリーズをやりましたが、作業してるうちは楽しかったものの、完成してしまえば寂しいものです。
一応試射をしてみましたが、なかなか集弾が良くてビックリしました。
アウターバレルやロングリコイルスプリングガイドを交換した効果なのでしょうかね。

さて今回からはまた、なるべくお金をかけないでガバいじりをする新シリーズでも始めようかと思います。
素材はCOLT M1911A1 SCW Ver.2

パックマイヤーのグリップを着せてますが、気にしないでください。
MEUのが余ったので着せただけです。

最近はWAが素ガバの刻印バリエーションを続けて出していますが、素ガバの波が来ているのでしょうかねw
撃って遊ぶより眺めて悦に入る路線のようで、相変わらずお値段は高めです。
自分も、出来れば手持ちの素ガバを鑑賞路線に乗せるべく手を入れられないかなと思った次第です。


このガバをバラすのは購入以来はじめて。
下の板はハンマーのピンを抜くのに使います。
穴が開いてるのでピンがうまく抜けます。


WAは彫刻機をフル稼働で刻印のバリエーションを展開して行くようですね。
それにあやかるという訳じゃ有りませんが、今回は自分も刻印を入れるのに挑戦したいと思います。
ここのフォーラムでは実銃の写真が沢山アップされているので、それを参考にシリアルナンバーなぞを刻みたいと思います。


まずはシャーペンで下書きを。
白く書かれているように見えますが、蛍光灯の光が反射してそう見える角度で撮影したからで、普通に黒のHBの芯で書いてます。
上の刻印に対して若干斜体になるよう、定規で平行にガイド線を引いて。
一部塗りつぶしてあるのは下らない理由です。
実は自分の生年月日をもじってシリアルナンバーにしたので、隠さないと歳がバレるからw


では彫っていきましょう。
直線は定規を当てて、曲線は点で、慎重に針を入れていきます。
もし失敗したら瞬着で埋めてしまうだけの事ですw


多少ずれても気にしません。
実銃のシリアルナンバーがそもそもズレまくりですからね〜。
大体アタリがとれたら本格的に彫り込んでいきます。


とりあえずこんな感じになりました。
このあとフレームの平面出しなどをする過程で、更に深く彫っていく事になると思います。
何も無いところに文字を彫ってて、ふと何か思い出しました。
昔、学校の机に好きな子の名前を彫る奴とかいましたよね。
自分はやりませんよ、税金で買った学校の備品にそんないけないことは。  


Posted by エコー  at 00:17Comments(6)WA/ M1911A1