スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月23日

最終回・無印ガバ

かつて WA MEUピストル レイトモデル と呼ばれたガバ
の成れの果て。


MEUレイトをベースに、あまりお金をかけずにオリジナルカスタムモデルを作っちゃえというシリーズも、今回で終了です。
記念に完成写真を撮りまくりました。
カスタムの最後にアルタモントの木グリを装着。
((-ノ-)/Ωチーン、また出費メーターが上がりました。カスタム総額¥15.600- 送料込み)
どうでしょうか、大分もとのMEUのイメージから脱却したかと思いますが。


刻印が殆ど無くてスッキリさっぱりした右サイド。


製造番号(?)だけ彫り込んであります。
スライドストップはもとのMEUレイトだとポッチがフラットな形状ですが、ノーマルの物と交換しています。
またフレームの穴もテーパーをかけて広げる加工を施しました。


ファイアリングプレートは1mm弱削って薄くし、ハンマーの前進幅を稼いでいます。
ダミーピンは磨いてシルバーに残す遊びを。


黒スライドに際立つ銀のメタルチャンバーカバー。
これが今回やりたかった事の一つです。
自分が持ってるこれまでのガバは、みなスライドとチャンバーカバーが同色に合わせてあるものばかりなので。


スライドストップノッチプレートは追加してません。
実はあまりあのプレートは好きじゃなかったりします。
強度を考えると有った方が良いんでしょうけど、外観を考えると・・・、まあ皆思いは同じでしょうね。


今回の加工で一番大掛かりwだった部分が、前部セレーションの埋めでした。
平面を出すのは手間がかかれど、さほど難しくは有りませんでしたが、丸い凹みの部分はペーパーやリューターを駆使してもなかなか美しく行きませんでした。
若干ムラが残ってしまってます。
(殆ど気にならない程度ですが・・・。)


こちら側は奇麗に出来た。


組み立てた後で気づいた点。
アウターバレルの先端にわずかに凹みが・・・。
中古パーツだから仕方ないね。
そういえばパーツ.comでも分解の際の微細な傷有りとか書いてあったかも。


こんな感じで目立つ位置に来る。


メッキアウターとロングリコイルスプリングガイド。
これも今回やりたかった事。


マガジンはステンレス風シルバータイプで、ウィルソンタイプバンパーは外してます。


カスタム前のMEUレイト、在りし日の姿。  


Posted by エコー  at 00:49Comments(8)WA/ MEU BLK LATE