スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月29日

リカバリー

昨日(日付で27日)エアブラシで大失敗の予感だったフレームの塗装でしたが、みなさん励ましの書き込みを有り難うございました。
今日はスライドの塗装をやってみましたが、こちらはまあまあ旨く行ったかな?という感じになりました。
それはおいといて・・・。

昨日のフレームは触ってもザラザラがキツいので、すこし磨こうかなと思って、ふと何気にザラザラを潰してみたら・・・あれ?
これは・・・・、ひょっとして面白いかも・・・、カメラカメラ!


ザラザラのフレームを一旦写真に撮っておいて、作業開始!


このようにプラスチックの棒でザラザラをこすると、シワシワのアルミホイルが延ばされるように塗装のシルバーがツルツルになっていくじゃありませぬか!
これはペーパーをかけるより良いかもと思って、全体をまんべんなく延ばしてやりました。
広い部分はヘラや100円ライターの曲面部分も利用して・・・。


そして、撮影!!
比較! 
おお、明らかに奇麗になってる!!
ザラザラだったところは鏡面とはいきませんが、触った感じかなりスベスベになってます。
こころなしか表面が硬くなったような?
少しちりめん皺のような感じも残ってますが、そのせいで亜鉛ダイキャストのようにも見えます。
いやに金属っぽく変身してるw



昨日の写真と同じようにフラッシュを焚いて撮ってみました。
次に重ね塗りをした時はどうなってくるのか楽しみです。
かなり平滑な塗装面になって来そうな気がしてます。
♪ドキドキ♪((o(○`▽´○)o))♪ワクワク♪  


Posted by エコー  at 01:28Comments(11)WA/ DEFENDER