スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月05日

エアブラシ後

今日は晴天でしたが、やはり明日からは崩れてくるようですね。

で、はじめてのエアブラシによるGUN塗装ですが、思いのほか巧く行ったような気が・・・。
でも嫌な妄想が頭に浮かんだりして、ネガティヴな私・・・。

まずは塗装前のマスキング状態です。
今回もクレラップが大活躍。
クルッ・クルッ・クレラップ♪(こんな歌だったっけ?)


そもそも何でこんなに塗装が剥げているのかというと、私がペーパーをかけたからなんですね。
このダストカバーの内側にあるパーティングラインが、スライドに傷を付けるような気がしたので、まあ、見えない部分だからと・・・。
そしたらホールドオープンしたら、しっかり見える部分じゃないですか!


で、塗装後です。
塗料はキャロムショットのステンレスシルバーとMr.メタルカラーのゴールドのブレンド。
Mr.カラーのラッカー薄め液で若干希釈。


エアブラシの霧が缶スプレーよりも集束してて、噴霧量が全然少ないので戸惑いました。
結構対象に近づけないと塗膜が覆っていかないですね。
感覚が掴めず、なんども往復して塗布しました。


マスキングを取って、元の塗装部分との比較です。
かなり良い色具合で出来たと思います。
この色味なら全面塗布でもいけます。


嫌な妄想というのはマスキングテープを剥がしながら思い浮かんだんですが、この塗装、完全に硬化した後にテープを上から貼って、ビッと剥がしたら奇麗に剥けやしないだろうな・・・って。
塗装時、ちょっとミストがドライ気味な感じがして・・・・。
ああ、コワ…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル…。  


Posted by エコー  at 23:37Comments(6)WA/ DEFENDER