スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月08日

続DEFENDER

昨日の続きですが、WAの新製品 DEFENDERです。

全体的に上品なイメージで、値段の割に高級感漂う満足度の高いガスガンでした。
あとは個体として細部を見て行くと、いくつか仕上げに不満が無い訳ではなく、個体差としてどう受け止めるかの問題になっていきます。

まずは箱を開けると丁寧にラッピングされていて、発泡スチロールにシリコンオイルが溜まってるという事が有りませんでした。
最近のはこうなってるんですね。


仕上げに関しては色々と言われてるWAですが、まず最初に目についたのがこれ。
スライド側面のマズル付近に擦れ傷が結構目立ちました。

フロントサイト付近にも擦れ傷。
これは何でしょうね、塗料が完全乾燥してないうちにラップで包んだ為に付いたのでしょうか?
判りません。


あとはやはり、塗装がゴミを噛んでるような部分がそこかしこに見られます。

スライドストップにも。


グリップセーフティ付近は角がガタガタしたままで、もうすこし丁寧にならしておいて欲しいところです。
あと、フレームのシャンパンゴールドの塗料が金属パーツに移ってしまってます。
塗装が乾燥しきってないうちに組み立ててるんでしょうか?


あとは早速というか、スライドのアゴのところにブローバック痕がつきました。


以上、いくつかマイナス面から気付いた点も紹介しました。

今回の内容はネガティヴキャンペーンを意図してアップした訳じゃ有りませんので、誤解しないでくださいね。
私が購入した個体に限っての事実を紹介しただけで、これを受けてどうするかはユーザおよびメーカーに問われる事だと思ってます。
私としてはおおむね満足していますので、クレームなど行ってませんし、代金を返却するから返せといわれたら、それは嫌。
もう僕の物。(;´▽`A``  


Posted by エコー  at 22:33Comments(6)WA/ DEFENDER