スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月17日

バッファー



以前WAM4にハードリコイルバッファーを入れたんだけど、なんかあまりリコイルに変化は無いように感じていた。
でも2挺目のWAM4を手に入れたんだから、そういえば撃ち比べてみるかと思い実行してみる。
すると・・・、はっきりと違いが判る。
ノーマルバッファーの2号機でバンバン空撃ちした後、すぐにハードリコイルの1号機に持ち替えて空撃ち。
はっきりとリコイルが強く感じられました。

で、再び2号機用にバッファーを購入。
折角なので、前回とは別な製品を選びました。

左からAirsoftSurgeon製、G&P製、WA純正です。
外見の違いはAirsoftSurgeonの方は、お尻のゴムがやや透けており、ヘッドの切り欠きが2カ所なのに対し、G&Pはそれ程透けておらず、切り欠きが3カ所になってます。
ちなみにWAは切り欠きがありません。

AirsoftSurgeonの方は強化スプリングとセットの商品でしたが、勿論撃ち比べではノーマルスプリングを使用してます。
今回新たに購入したのはG&Pの方です。

一応重さなんかを量ってみました。
で、重い順から
AirsoftSurgeon:約85g
G&Pハードリコイル:約81g
WA純正:約16g

組み込んでみて気付いた点は、WAM4本体を持って動かすとバッファー内部のウエイトが動いて音が出るのですが、AirsoftSurgeonはかなり小さな音でスースーコトコトいう感じなのに対し、今回購入したG&Pはガラガラガチャガチャかなり耳障りでした。
なにか対策をした方が良さそうです。
これはまた今後ネタになるかも。
  


Posted by エコー  at 18:58Comments(5)WA/ M4