スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月23日

G&Pガタ取りWAM4フレーム

東京マルイの新世代電動M4発売で、世の中沸き立って(?)いる頃・・・。

今日は私の1号WAM4を久しぶりにいじりました。
もともとA1カービンだった面影はありません。( *´艸`)



フレームはG&Pの初期発売NAVYプリントモデル。
実在、架空はこの際おいといて、ダストカバーの下のマークがクールでカッコいいので選びました。



発売直後に購入したので、いわゆるフレーム上下のガタは凄まじかったです。
最近のは少しマシになってるとか。(ですだよサン情報)

で、私は金属用エポキシパテでかなりタイトに修正をしています。

しかしタイトにし過ぎたために思わぬトラブルが発生しました。



わかるかな〜?
ココ。



コレ。



G&Pのフレームは純正プラとちがって矢印の角のところが斜めカットされてるんですが、そのせいでピンが見えていたり華奢に見えるのが好きじゃなかったのですね。

そのためパテを盛って純正のような形に整形していたのですが、その部分がテイクダウンの際にめくれてしまいました。
アルミの地の部分が見えちゃってます。

タイトに作ったばかりに、かえって裏目に出たというオチです。

勿論この程度欠けたぐらいではガタは出ませんが、2号デルタがほぼ形になって、することがないので今度はこれを治すことにしました。
治すと言っても、この脆い部分をもとのように斜めに落とすだけですが。



削り落とす際に、カスが内部に入らないよう簡単マスキング。
ホビーヤスリで一気に削ります。



両側とも削って、塗装し直します。



で、あっという間に出来上がり。



真横から。
これでもう、欠ける部分は無くなったので憂いも無い。(´∀`)
それにしても華奢な部分ですな〜。





ついでにロアフレーム側にある、もう一つの弱点をお見せします。
わかりますかね〜。



こんなところにでっかい洞窟が口を開けてます〜。
なんもいえね〜(;´▽`A``
  


Posted by エコー  at 23:22Comments(2)WA/ M4