2009年11月08日

ご飯何杯でもいける、うん

うちのWA M4は中身はまるきり純正で、何のトラブルを起こした事も無いのですが、いつまでもあると思うなガンパーツってことで、ついにぼちぼち集め始める事にしました。

ご飯何杯でもいける、うん
届いた木箱はパンドラの箱か、はたまた俺の棺桶か・・・?
うんにゃ、今はまだ夢の宝箱でありますよ。

ご飯何杯でもいける、うん
ズゴゴゴッ・・・。
スライド式の蓋とは手間がかかっているな。

ご飯何杯でもいける、うん
RA-TECHのスチールボルトとアルミローディングノズルセットです。
ほんとはボルトキャリアだけで良かったんだけど、これしか置いてなかったのでコンプリートに大枚をはたきました。
いつまでもあると思うなガンパーツ。
残り一個だったのをゲットさせていただきました。

ご飯何杯でもいける、うん
反対側。
RA-TECHのレーザー刻印みたいのがあると思ってたら、無かった・・・。
純正の亜鉛とほぼ同じ重さでした(ちゃんと秤で計った)。

ご飯何杯でもいける、うん
アルミローディングノズルは負圧式じゃないし・・・。
なかのフーティングバルブを指で押したら、バネが強い強い。
純正と比べたら3〜4倍抵抗感があります。(おおげさか)
で、ノズルチップは交換出来なさそうだし、ピストンは純正より弱そうなプラでした。

とはいえ、まだ他のパーツが揃ってないので眺めてるだけですが、これでご飯何杯もいけそうです。
これが不具合地獄の始まりかどうかはまだ不明です。




同じカテゴリー(WA/ M4)の記事画像
バレルエクステンションの問題
これは何をしているのか(シリーズ2)
迷彩塗装の細部
河川敷を15km、718kcal消費
ネジロックとか
迷彩・実際のとこ
同じカテゴリー(WA/ M4)の記事
 バレルエクステンションの問題 (2017-03-18 10:18)
 これは何をしているのか(シリーズ2) (2016-10-02 17:55)
 迷彩塗装の細部 (2016-06-24 13:41)
 河川敷を15km、718kcal消費 (2016-05-19 23:03)
 ネジロックとか (2016-05-17 00:02)
 迷彩・実際のとこ (2016-05-04 14:33)

Posted by エコー  at 00:02 │Comments(4)WA/ M4

この記事へのコメント
確かに、最近は一時流行ったパーツでも数ヶ月には無くなってる事が多い気がします。
(中華系限定?)

ウチのWAM4は、まずはPRIMEフレームが帰ってこない事には(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年11月08日 01:02
>あじゃさん
流行が他に移ると、日本にさっぱり入ってこなかったり製造すら終了してしまうなんてことも多いですよね。
そろそろ自分も守りに入ろうかと思い始めました。

M4は2丁あるので、一丁はノーマルのままで、もう一丁はスチールパーツと交換し余った純正パーツはノーマルの予備にと考えてます。

PRIMEフレームって再アルマイトでメーカー送りになった奴ですか?
まだ返ってきてなかったんですか・・・。
Posted by エコー1 at 2009年11月08日 01:16
を!RA-TECHきましたね。
今の所、自分の所有してるRA-TECHは、バースト以外は素直でしたw。
というか、メーカー刻印の入ってないボルト素敵です。
自分のは側面にでかでかと入ってますしwww。(初期型です)
あ、これNPASじゃないバージョンなんですね。
Posted by ぜっぷ at 2009年11月08日 21:32
>ぜっぷさん
自分もぜっぷさんのブログで見て、メーカー刻印が入っているものと思っていたので、入ってないとかえってノーブランドとすり替えられたのか?って勘ぐったりしてしまいます。

RA-TECHはずいぶん改良が繰り返されていて、いったいどれが最新なのか、にわかに首を突っ込むとサッパリ分かりませんね。
このローディングノズルセットは結構旧式なんじゃないでしょうか?
組むまでもなく、そのままじゃまともに稼働しそうにない雰囲気満点です。
アルミノズルが純正の倍以上重いし・・・。
Posted by エコー1 at 2009年11月08日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。