2016年07月10日

驚異的フェイクスチール

今日は参議院選挙、しかも選挙年齢が「18歳以上」に拡大された歴史的選挙の日であった。
自分もお昼に出かけて投票を済まし、その後スーパーで食材を買って、午後はベランダでアイスコーヒーを飲みながらiTunes聴きつつデッキチェアで日焼けを楽しもうと計画していた。
しかし、投票所の入り口で整理券を家に忘れてきたことに気づくというつまずき。
おかげで先にスーパーで買い物をし、帰宅して昼食、再び投票所へ行き、帰ってからベランダに出た。
しかし強かった日差しはもはや薄っすらと雲のフィルターに霞んでしまった。
残念。
しかし梅雨の間の久しぶりの貴重な晴れの日に、「そうだ!ゲッタウェイを太陽光の下で撮ろう!」と思いついた。

驚異的フェイクスチール

驚異的フェイクスチール

驚異的フェイクスチール

驚異的フェイクスチール

驚異的フェイクスチール

驚異的フェイクスチール

驚異的フェイクスチール
太陽光の下でそのまま撮っただけのWA M1911ゲッタウェイなのだが、本当にこのビンテージフィニッシュの素晴らしさが再確認できた。
たとえばある角度で撮った写真では薄っすらと空が反射して見えるような、塗装には無いポリッシュされたブルーイング肌の光沢が美しい。
そして切れそうなぐらい立ったエッジのシャープさ。
このゲッタウェイも購入して既に3年半以上経ったのである。
しかし未だに購入当時の仕上げの状態を維持している。
毎年梅雨の時期にはシリコンオイルをしっとりと引いてやる。
それだけで状態を維持している。
今年もその時期だ。




同じカテゴリー(WA/ M1911 ゲッタウェイ)の記事画像
2013年最初のガバ
同じカテゴリー(WA/ M1911 ゲッタウェイ)の記事
 2013年最初のガバ (2013-01-31 20:47)

Posted by エコー  at 20:31 │Comments(2)WA/ M1911 ゲッタウェイ

この記事へのコメント
いつ観ても素晴らしいビンテージフィニッシュですね〜
ゲッタウェイ、所有していますが未だに素手で触るのが躊躇われるほどです(^_^;)
Posted by masato at 2016年08月03日 10:12
たしかに素手で触る時は手汗つけてゴメンよって気持ちが働きます。
オイルで拭き拭きするために買ったような状態ですね。
撃って遊ぶのは他の機種に任せてます。
Posted by エコー at 2016年08月03日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。