2015年04月28日

これ何だ?

これ何だ??

これ何だ?
熱湯に浸けると軟化して好きな物の型を取れ、冷めるとスーパーボールのような弾力と硬さを持つ素材、「おゆまる」です。
型取り材だけに何かの型を取ったのでしょう。
ハイそうです。


これ何だ?
カッターナイフで縁をカットして


これ何だ?
四角く残った部分。
これを見て、ピンときた人はいるかもしれない。
なんだよ、知らねーよって人も多いかもしれないね。


これ何だ?
これでわかるかな。
まあこれが正解なんだけど。
バイポッドの足に貼り付けるソールとでも申しましょうか。
それを自作したんでヤンス。


これ何だ?
なぜそんな物を作ったかというと、このGG&Gタイプのオサレなバイポッドは足の部分のスパイクが結構強くて、お座敷で使うと床やテーブルなど、載せた物にガッツリ傷を残してくれちゃうんですね。


これ何だ?
で、こんな感じにしたのです。
これなら床に傷がつくこともないし、滑り止めも十分機能します^^
簡単DIYでした〜。


DIYと言えば、仕事机のウレタン塗装の一回目が済みました。

これ何だ?
ニスの上手な塗り方として、一度に厚塗りせず、刷毛は片道一方通行で返し塗りは厳禁ということなんですね〜。
自分は何も考えずに右利きなので、左から右に向かってスーッと塗っていったら、手が端の新聞紙に突き当たって刷毛をスッと抜くことができず、思わず返し塗りを余儀なくされてしまいましたw
次からは右から左に塗っていって、最後にスッと抜くように塗装面から刷毛を離脱させようと思います。





同じカテゴリー(WA/ M4)の記事画像
バレルエクステンションの問題
これは何をしているのか(シリーズ2)
迷彩塗装の細部
河川敷を15km、718kcal消費
ネジロックとか
迷彩・実際のとこ
同じカテゴリー(WA/ M4)の記事
 バレルエクステンションの問題 (2017-03-18 10:18)
 これは何をしているのか(シリーズ2) (2016-10-02 17:55)
 迷彩塗装の細部 (2016-06-24 13:41)
 河川敷を15km、718kcal消費 (2016-05-19 23:03)
 ネジロックとか (2016-05-17 00:02)
 迷彩・実際のとこ (2016-05-04 14:33)

Posted by エコー  at 15:38 │Comments(2)WA/ M4

この記事へのコメント
こんばんは~。
それにしても、机まで仕上げ直ししちゃうんですね~?!。
はけ塗りの基本は、ハケを一方向に動かす事ですね。
意外に盲点でしたね~!!(笑)
Posted by ta-93s at 2015年04月30日 23:05
>ta-93sさん

この机はお気に入りで、幅が160cmぐらいあるんです。
一生使いたいので化粧直しです^^
この机の上でエアガンの仕上げ直しや撮影もしてきましたしねw
Posted by エコー at 2015年05月01日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。