2015年02月12日

キットを組むの2

マルシンのモデルガン組立てキット/コンバットコマンダーを組む、その2。
前回スライドのブッシングのガタを修正しました。
今回は・・・

キットを組むの2
コマンダーの割には小さいエジェクションポートの拡張です。
最初は拡張するかどうか迷ったんだけど・・・、モデルガンは壊れやすいって聞くので、穴を広げた分強度が損なわれると良くないかなと思って・・・。
でもマルシンの商品画像見たら普通に拡張されてるので、そういうことならやっちゃいましょう!ということで。
とは言っても刻印とのバランスがあるので、実銃よりは控えめに・・・w


キットを組むの2
削って出たHWの粉を見てたらついついMFG.MARUSHINを埋めたくなって、粉と瞬着で埋めてしまった。
ブルーイングする予定なのに大丈夫か??


キットを組むの2
内側の処理も行います。
直線部分は棒ヤスリで斜めに。


キットを組むの2
丸いところはリューターで。


キットを組むの2
出来た!
スライドの形状修正はこれだけ。
次回はフレーム^^




同じカテゴリー(オート/ 樹脂)の記事画像
銀メッキM9A1
ブルーイング完成
ブルーイング作業進行
2丁買いも良い!
修理から戻った!
M84キットモデル
同じカテゴリー(オート/ 樹脂)の記事
 銀メッキM9A1 (2022-09-20 14:25)
 ブルーイング完成 (2020-12-16 11:46)
 ブルーイング作業進行 (2020-12-11 05:52)
 2丁買いも良い! (2020-12-01 21:59)
 修理から戻った! (2020-02-05 09:45)
 M84キットモデル (2015-03-14 19:50)

Posted by エコー  at 22:00 │Comments(4)オート/ 樹脂

この記事へのコメント
こんばんはー♪
キットのモデルガン、懐かしいです。私も昔(30年近く前w)にMGCのデトニクスのキットを作って発火させまくりました〜

ブルーイングは詳しくないですが、刻印が薄っすら残って見えても、ハッキリクッキリ残ってるよりはマシと思えば…(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月12日 22:20
組み立てキットはいいですよね〜。
ただ買って、ただ鑑賞するか発火するだけの完成品とは違い、じっくりと時間をかけて組み立てを楽しむことができる上に、完成品よりかなり安い。
マルシンにはキットモデルを出し続けて欲しいです。

>ブルーイングは詳しくないですが、刻印が薄っすら残って見えても、ハッキリクッキリ残ってるよりはマシと思えば…(;^_^A

どんな感じになるか実験的な意味も含めて、結果を公開するつもりです^^
Posted by エコー1 at 2015年02月13日 08:50
こんばんは。
刻印埋めたんですね~!!
自分的にもこれがどうなるか楽しみですね~。
HWの削り粉で埋めるって、よく、話に聞きますが、半信半疑なので・・・。

ちなみにですが、M84も作りましたよ!
これも、ブルーイングしようと思ってたのですが、、バレルがABS製!?
一気にやる気無くしました(笑)
まあ、やりようは色々あるかもですが、そこで萎えてしまって・・・。
Posted by ta-93s at 2015年02月14日 01:06
>ta-93sさん

HWの粉を耳かきですくって刻印の上にかけて、その耳かきの背でぎゅっぎゅと押し固めた後、瞬着を沁み渡らせるようにつけると
硬化して削ったときにスが出ることが無いですね〜。
山になって削るのが結構大変だったりするんですけど。

ベレッタのバレルが露出してるのは、ブルーイング部分と色を合わせるのは難しいですね。
スライドのサイド面のみブルーイングにして、他はバレルと一緒にマットなグレー系で塗装とかカッコイイかもしれませんが。
かっこよすぎて鑑賞専用になるかもw
Posted by エコー1 at 2015年02月15日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。