2009年02月24日

ボールペン

ボールペン
WA M4に取付けられた実銃用マグプルMIADグリップ。
その底蓋をはずすと出てくるのは、予備のライフル弾。
ボールペン
ところがこれ、ただのダミーカートじゃござんせん。
ボールペン
そう、ボールペン。
昔、あるショップで電動ガンを買ったらサービスでもらいました。
おそらく非売品。
こんなのもらってどうすんだろうと思ってたけど、マグプルグリップのおかげでようやく存在価値が出てきました。
ボールペン
迫りくる民兵の大群から逃れて隠れた民家、そこで味方の増援を待つ間に・・・。
こんな使い方も有るのかどうか・・・?
ちなみにバラすとこんな感じ。
ボールペン




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
再入院になりました
故障かな僕のカメラ
ライフルケース
ポスター完成
これは何をしているのか?(シリーズ3)
男子力向上委員会
同じカテゴリー(雑記)の記事
 再入院になりました (2020-02-18 13:16)
 故障かな僕のカメラ (2020-01-12 20:43)
 ライフルケース (2017-08-14 20:11)
 ポスター完成 (2016-12-19 18:42)
 これは何をしているのか?(シリーズ3) (2016-12-16 18:20)
 男子力向上委員会 (2016-10-07 19:12)

Posted by エコー  at 23:00 │Comments(12)雑記

この記事へのコメント
おぉw 日本で持っておられる方をはじめて見ました。私はこれの7.62mmと.50口径版持ってます。正直.50口径版はじゃまですがw 5.56mmだとホローポイントですよねw
Posted by MILITARY-DONMILITARY-DON at 2009年02月24日 23:13
MILITARY-DONさん、こんばんは。
多分そんなに珍しい物じゃないとは思うんですが・・・。
あのショップで当時買い物した人は、皆もらったんじゃないでしょうかね。
うちのはホローポイントじゃなく、ボールポイントでした。
Posted by エコー1 at 2009年02月25日 00:02
おっボールポイント弾とはウマイですね!w

非売品なんですか~残念だなぁ~。
こういう無駄グッズは大好物なんですがねぇ~w

マグプルグリップのカバーの穴の径が違うような気がしますが、
何発入るんですか?
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月25日 00:13
ですだよさん、今晩は。
たしかアンクルというショップだったと思います。
Gun誌に結構広告を出してて、そこのカスタム電動ガンを買うと
もれなくプレゼント(非売品)って書いてあった気がします。
10数年前の話です。
結構重さもあって、実弾ぽい雰囲気は有りますよ。

グリップには穴が5つ開いてますが、弾は3発までですね。
残り2つは小さいし、大きさもバラバラなので多分弾を抜き差しする時の穴の伸縮の為の物だと思います。
(小さい穴が無いと3本刺すと抜けなくなりそう)
Posted by エコー1 at 2009年02月25日 02:00
いいな~^0^

欲しいな~

うらやましいですw

自分のグリップには何も入っていません><
何か入れたいのですが、ダミーカートも持ってないんです…
Posted by メラリー at 2009年02月25日 12:41
こんにちは、メラリーさん。
モデルガンの発火用カートなら結構安いですよ。
先っぽにエポパテかなんかで弾丸をつければ
それっぽくなると思います。
もしこれが法に触れる話ならスルーしてください。
Posted by エコー1 at 2009年02月25日 13:39
こんばんはw

銃刀法で所持が禁じられているのは、
「金属弾頭」の「装薬銃砲」ですので、
火薬を入れずに樹脂のパテで弾頭を作っても何の問題もありませんよ^^
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月25日 23:07
ですだよさん、こんばんは。
その場の思いつきで書いたもので、もしやと思ったのですが
問題無いなら安心ですね。
自分は結構モデルガンの空薬莢をもってるので、
付けはずし出来るダミー弾丸を作ったら
撮影用小道具に出来そうですね。
こんどやってみよっと♪
Posted by エコー1 at 2009年02月26日 00:51
自分は入れる物以前にM4が有りませんw

それは置いといて、面白い小物ですね(^^)
私も小物とかもっと欲しいなぁ~
Posted by naru. at 2009年02月26日 12:23
これ、いいなぁ。何気に欲しいw。

昔、.50AEの実弾キーホルダーの弾頭をどっかに落っことしたのを思い出しました。誰かに拾われたのでしょうかw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年02月26日 23:13
naru.さん、こんばんは。
意外に好評ですね〜。
一体どこが製造した物なのか、さっぱり判りませんが
どこかで取り扱えば売れるかもしれないですね。
ミリブロマーケットとかでw
Posted by エコー1 at 2009年02月27日 04:33
ぜっぷさん、こんばんは。
キーホルダーに実弾と聞くと思い出すのは
イーストウッドのザ・シークレットサービスです。
弾頭を紛失なんて、警察官なら一大事ですよ。
なにしろ威嚇発射した弾も探し出して回収しなきゃならないそうですから。
(刑事さんに聞きました)
Posted by エコー1 at 2009年02月27日 04:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。