2009年01月26日

MEU完成

化粧直ししたMEUのスライドを組み立てて、これで完成。
まだすこし塗料の臭いが残ってるから、しばらくそっと置いておきます。
ガバの塗装は初めてでしたが、上出来で癖になりそうです。
MEU完成

元の塗装よりずっと塗膜は薄いので、エッジが利いてます。
セレーションがカチッと出てる感じがしますね〜。
MEU完成

このお尻の部分が好きです。
やはりエッジを意識してペーパーをかけました。
MEU完成

愛情が3倍ぐらい増したMEUレイトモデル。
MEU完成




同じカテゴリー(WA/ MEU BLK LATE)の記事画像
最終回・無印ガバ
MEUのサイトに白点を
ロングリコイルスプリングガイド
セレーション埋め
無印ガバの6
無印ガバの5
同じカテゴリー(WA/ MEU BLK LATE)の記事
 最終回・無印ガバ (2010-03-23 00:49)
 MEUのサイトに白点を (2010-03-18 01:16)
 ロングリコイルスプリングガイド (2010-03-12 00:16)
 セレーション埋め (2010-03-10 00:21)
 無印ガバの6 (2010-03-08 00:10)
 無印ガバの5 (2010-03-07 00:18)

Posted by エコー  at 11:03 │Comments(10)WA/ MEU BLK LATE

この記事へのコメント
完成ですね。おつかれさんです~

自分も10年くらい前はエアーブラシで色々(ガンプラ、ルアー)など塗ってましたが、準備&掃除が面倒になってきて、今はブラシでは全然塗ってませんw

人の作業を見てたら、楽しそうなので、もう一回ブラシを引っ張り出そうかとも思ってしまいます^^
Posted by メラリー at 2009年01月26日 11:49
こんにちは。
おお、綺麗にしあがってますね。
エッジもカチッとしていてすばらしいです。
粒子の粗いスプレーを使用すると、エッジに差が出ますね。
やっぱ、インディは手放せませんね。クレオスやタミヤだとこの辺がだめw。
Posted by ぜっぷ at 2009年01月26日 12:57
エアーブラシは掃除とか大変そうですね。
自分も仕事で昔使った事が有り、持ってます。
その時は水彩絵の具でしたけどね。
ラッカー塗料とかどの程度に希釈すればスプレーにちょうどいいのか、
またどれぐらいの量で、どのぐらいの面積が塗れるのか判らないと
Gun塗装にはちょっと怖いです。
でも、自分のイメージ通りの調色で塗装する方法は他に無いんですよね。
よかったら今度教えてください。
Posted by エコー1 at 2009年01月26日 12:58
ぜっぷさん、こんにちは。

え? クレオスやタミヤはダメなんですか?
今回の塗装に味をしめて、次はその辺のスプレーで
M92FSをデザートカラーに化粧直ししようかと
企んでいたんですが・・・。
Posted by エコー1 at 2009年01月26日 13:03
仕事中にこそこそとw。
だめと書いちゃいましたがだめという程でも有りませんが、若干はぼけたようになるかと。細かいところで差がでるかと思います。
エッジはまだ良いのですが、形状的な折れ線なんかは、ぼける要素は大ですね。
安いし、色数も豊富なので、なんだかんだで使用していますけどねw。
大物にはもってこいです。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年01月26日 14:36
そうですか、細かい刻印とか埋まっちゃうようだと困りものですが、他に選択肢が見つかりませんからねー>デザートカラー。
タミヤよりはクレオスの方が塗膜は強そうですが、どちらも近所では手に入らないので、結局通販なんですよ。
モニタ上で色シートを見て注文する訳です・・・(;´▽`A``
Posted by エコー1 at 2009年01月26日 15:05
こんばんは!
すっかり生まれ変わりましたねMEU!!小さなハゲから大きな満足^^
ホントにガバの塗装初めてなんですか?!

私もタミヤよりもクレオスのほうがオススメです。
ちなみにプラモ用なので「光沢」「半光沢」「ツヤ消し」がありますので
お気をつけくださいw
モニタの色で選んでツヤツヤに仕上がったら泣けますから^^;
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月27日 01:46
ですだよさん、こんばんは。

ガバは分解も塗装も初めてですよ。(;´▽`A``
ただ他の人のHPなどで、塗装やブルーイングの記事を指をくわえて良く眺めていました。
それで脳内シミュレーションは積んで来たんでしょうね〜。

ツヤツヤは泣けますね〜。
でも車の塗装みたいに奇麗に出来るなら、真っ赤なガバとか欲しいかも。
Posted by エコー1 at 2009年01月27日 03:21
おはようございます。
はじめまして
(。・_・。)
よしむね と申します。

M.E.U完成おめでとうございます。
インディーブラックパーカーでの塗装、大変素晴らしいです。
グッドチョイスかと思います。
自分も手持ちのJA レイトM.E.Uを今度ブラックパーカー塗装してみようかな〜

大変に参考になりました。

突然の訪問、大変失礼いたしました。

よしむね
Posted by よしむね at 2009年01月27日 07:28
よしむねさん、はじめまして。
お褒めいただき有り難うございます。m(_ _)m
WAガバはどういう訳か、スライドストップが抜けにくくて
おまけにはめるのもきつくて困ります。
そこさえ気をつければ塗装も楽しいですよ。
折角塗装を奇麗に決めても、スライドストップを差し込むときに
ガリッとやってしまうと一巻の終わりですから・・・。
ほんとに冷や冷やします。
Posted by エコー1 at 2009年01月27日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。