2009年01月11日

レイルカバー

レイルカバー
今日は休日でしたが、家の中を大掃除しました。
昨年末、怠けたので・・・。
一人暮らしだと、専業主婦も兼ねているからさあ大変。

合間にはレイルカバーのガタつきを取るために、シコシコと内職みたいな作業もしている。
ナイツタイプの場合は単純に、コピー用紙をたたんで挟み込むだけでガッチガチ。
鉄の爪なんて取っちゃっても、そうそうずれたりはしない。
レイルカバー

今回はマグプルレイルフルカバータイプ。
これはナイツタイプのように横から差し入れる取り付け方ではなく、レイルの上から被せるように取り付けるタイプで、裏側にはレイルの溝にはまり込む突起がはいってる。
レイルカバー

さ〜って、どうしようかなぁ〜ん。
♪〜(゚ε゚( )ピーピープー♪
レイルカバー

こんな感じでいってみるか〜♪
レイルカバーが入っていた、むやみに分厚いビニール袋を1.5x2cm角に切り分ける。
レイルカバー

ダイソーで買って来た両面テープをペタペタと・・・。
レイルカバー

全部の溝に貼る必要は無いやね。
4カ所ぐらいで。
レイルカバー

後は被せてOK!
着脱は角っこから捲るようにするとやり易いようだ。
レイルカバー
ちなみにビニールチップは両面テープで貼る必要はないが、無くすとメンドイので。
一枚ずつだとやや緩かったので、2枚ずつ噛ませるともうガッチガチに固定される。
安物もイキナリ高級感がでるね。
゚゚゚゚゚-y(´Д`)。o0○ プハァー




同じカテゴリー(WA/ M4)の記事画像
バレルエクステンションの問題
これは何をしているのか(シリーズ2)
迷彩塗装の細部
河川敷を15km、718kcal消費
ネジロックとか
迷彩・実際のとこ
同じカテゴリー(WA/ M4)の記事
 バレルエクステンションの問題 (2017-03-18 10:18)
 これは何をしているのか(シリーズ2) (2016-10-02 17:55)
 迷彩塗装の細部 (2016-06-24 13:41)
 河川敷を15km、718kcal消費 (2016-05-19 23:03)
 ネジロックとか (2016-05-17 00:02)
 迷彩・実際のとこ (2016-05-04 14:33)

Posted by エコー  at 21:55 │Comments(6)WA/ M4

この記事へのコメント
知恵と工夫の施し方…すごいね~
絵文字もうまいね^^
勉強になるわ!
やっぱり社外品レール素敵だな~
ザラザラ感がカッコいい…

あっ!僕も同じカッター使ってる^^
どーでもイイっか(笑)
Posted by ややすきややすき at 2009年01月11日 22:27
こんばんは。
4枚ワンセット1980円のパチモンですが、掴んだ時プカプカしたりガタつくと安っぽ〜、おもちゃっぽ〜って思いますよね。
逆にレールにギュッと張り付いてると、握ったときに何か高級な感じがするんです。

絵文字はフリーの変換辞書がインストールされてるので、「たばこ」と入力して変換すると、
゚゚゚゚゚-y(´Д`)。o0○ プハァー
とか
ウマイー♪ d(>∇<)y-。oO
とか、
Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロ
とか出ます。
Posted by エコー1 at 2009年01月11日 23:02
おひさです~!

一連の記事見せていただきましたが、お部屋がオシャレ!!
私もインテリアとか大好きなのですが、本とかDVDの並べ方は参考にさせていただきます・・・。

脱線しすぎw
レプリカってガタのせいで安っぽいとこもありますから、ガッチガチだと
気分よく使えそうですね!
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月12日 03:04
ですだよさん、こんちは。
インテリアという程のものでもないですが、8千円ちょいで買ったディスプレイラックです。
メーカーのサイトに商品写真があるので、それを参考にディスプレイしたんですよ。

レールカバーはカッチリ取り付けられると掴み心地最高ですよね。
フォアグリップをはずして直に握るのも、たまにはいいですよ。
Posted by エコー1 at 2009年01月12日 12:10
(-。-)y-゜゜゜
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
ほんだ!
いろいろ教えて頂きありがとう!
Posted by ややすきややすき at 2009年01月12日 12:17
一体なんだ?とおもったら、絵文字の変換辞書を入れたんですね。
お役に立てて光栄至極に御座りまする。m(_ _)m
Posted by エコー1エコー1 at 2009年01月12日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。