2013年11月08日

コクサイのMHWも良い

タナカのペガサスも良いけど、コクサイのMHWも良い。
まあ要するにグリップを好きに着せ替えられるという点で飽きがこないのでしょうか。

コクサイのMHWも良い
コクサイがメガHWを出して来た最初期のM10FBIです。
リアルメタルフィニッシュというやつで、金属感を出す為にかなり表面をバフ処理してるモデルです。
くたびれ感がすごく、重厚な雰囲気が有ります。


コクサイのMHWも良い

コクサイのMHWも良い
重さも従来のHWより重く、磁石がつくというから鉄が使われているのかな?
樹脂成分は粘っこい感じでABSとかとは明らかに違う感じ。


コクサイのMHWも良い

コクサイのMHWも良い
グリップはS&W純正木グリ。
この汚い使用感バリバリのグリップがモデルガン本体の存在感を数倍引き上げていると思います。


コクサイのMHWも良い
このグリップは輸入品マーケットさんで以前、片側のみのバラ売りで1枚300円で販売されていたもの。
ジャンク級でスクリュー無しだけど、宝の山って感じで思わず一組購入しました。
600円ですw
自分のとこで例によって仕上げ直して、スクリューはタナカのプラグリからナットと一緒に移植しました。


コクサイのMHWも良い

コクサイのMHWも良い
MHWを持ってる人ならすぐ気づくかと思いますが、これ仕上げ直しが所々入ってます。



コクサイのMHWも良い

コクサイのMHWも良い

コクサイのMHWも良い
発火用カートリッジです。
写真に写ってるスプリングは本来付属していません。
スプリングを入れることで空撃ち用ダミーカートになるのかなって思いますが、空撃ちは試していません。
プライマーの部分にニッケル鍍金をしてみました。
かなり見た目が良くなってます。


コクサイのMHWも良い
発火するなんてもったいなくて出来ません。




同じカテゴリー(リボルバー/ 樹脂)の記事画像
メカメカしいリボルバー
サムネだけ真っ暗に?
ブルーイング・MHW編4
ブルーイング・MHW編3
ブルーイング・MHW編2
ブルーイング・MHW編
同じカテゴリー(リボルバー/ 樹脂)の記事
 メカメカしいリボルバー (2021-07-08 16:28)
 サムネだけ真っ暗に? (2020-10-24 08:30)
 ブルーイング・MHW編4 (2019-11-09 23:26)
 ブルーイング・MHW編3 (2019-11-04 21:08)
 ブルーイング・MHW編2 (2019-06-10 02:02)
 ブルーイング・MHW編 (2019-05-25 15:09)

Posted by エコー  at 23:30 │Comments(2)リボルバー/ 樹脂

この記事へのコメント
こんばんは。
m10良いな〜。
メガHW良い感じですね、少し手を入れてるんですか?
自分も、コクサイのM10は欲しいと思ってるんですが
2インチのオールドタイプと現行タイプで迷ってます(笑)
まあ、両方買えれば良いのですが……。
Posted by ta-93 at 2013年11月09日 23:52
結構手を入れてますよ〜。
まず実銃グリップとラインが合わないフレームのバックストラップを削って合わせたのと、
フレーム左面の平面出し、パーティングライン処理痕の再処理、
ハンマー&トリガーのサイド面はニッケル鍍金、
エジェクターロッドは黒ニッケル鍍金、
全体のガラスコーティング、などなど〜。

>自分も、コクサイのM10は欲しいと思ってるんですが
>2インチのオールドタイプと現行タイプで迷ってます(笑)

最近発売のサイドプレートに刻印が入った奴が良いですよね。
自分のも刻印屋さんにお願いしようか本気で検討中です。
Posted by エコー1エコー1 at 2013年11月10日 05:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。