2008年12月19日

新生デルタ誕生

仕上げ直しをした純正ノーマルタイプフレームの塗装が、一週間を過ぎて完全に乾燥したかなということで、ついにデルタに着せてみました。
新生デルタ誕生


新生デルタ誕生


う〜ん、こうなるともうデルタじゃないですね。
フロントサイトとストックはG&PのRAS2に付属していた物を装着。
グリップは買ってみたけどイマイチ手に合わなかったホーグ。
でも本体が軽いので、それほど辛くはない。
ラバーな手触りは吸い付くようで気持ちいい。
キャリングハンドルはWA純正。
新生デルタ誕生


いかがでしょう、結構きれいになったですよね。
我ながら嬉しくて、寝室に持ち込んで一晩共に過ごしました。
ところが翌日起きると、部屋の中にかすかな異音がするじゃありませんか。
何の音かと思ったら、何とマガジンからガスが漏れている音でした。

じつは私のWAM4のマガジンは、2本とも購入以来ガス漏れを起こした事は一度もありませんでした。
やあ、ついに自分のマガジンもその日が来たのかと思ったのですが、マニュアルに記載の通りガスルートパッキンへスーパーシリコンをスプレーしたら、ぱったりと止んでしまいました。
それ以降全く漏れていません。
寝室が寒すぎたのか、あるいは本体に刺して縦置きしてたのが原因か?
(普段はいつも本体から抜いて保管している。)
理由は分かりませんが、マグナセンターに送るのはひとまず見送る事にしました。
新生デルタ誕生


新生デルタ誕生


デルタのマガジンはブラックバージョンです。
マガジン表面のプラスティック部分と、金属部分の色と質感の差が、グレーバージョンより目立ちます。
ハンドガードは細身で握りやすく、きしみはありません。

1号、2号
新生デルタ誕生






同じカテゴリー(WA/ M4)の記事画像
バレルエクステンションの問題
これは何をしているのか(シリーズ2)
迷彩塗装の細部
河川敷を15km、718kcal消費
ネジロックとか
迷彩・実際のとこ
同じカテゴリー(WA/ M4)の記事
 バレルエクステンションの問題 (2017-03-18 10:18)
 これは何をしているのか(シリーズ2) (2016-10-02 17:55)
 迷彩塗装の細部 (2016-06-24 13:41)
 河川敷を15km、718kcal消費 (2016-05-19 23:03)
 ネジロックとか (2016-05-17 00:02)
 迷彩・実際のとこ (2016-05-04 14:33)

Posted by エコー  at 23:00 │Comments(2)WA/ M4

この記事へのコメント
おおお、この記事待ってました!
拡大画像拝見しましたが、キレイに塗装されましたね~!

キャリハン付けちゃえばレイルもぜんぜん気になりませんね!

デルタ欲しくなってきましたよ~w
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月20日 00:24
ですだよさん、コメントありがとうございます。
昨夜は早寝をしてしまい、記事は指定時間に予約投稿というのを試してみました。
ミリブロには面白い機能があるんですね。
インディのブラックパーカーは今回初めて使用したんですが、粒子がものすごく細かくて、下地が完全に透けなくなるまでに3回重ねました。
最終的には4回重ねてます。
結構塗りやすいスプレーで、奇麗に出来たかなと思います。
閉め切った部屋でやったんですが、家具の上など部屋中にうっすら塗料が降り積もってて、あとで大掃除する事になりましたケド。

>キャリハン付けちゃえばレイルもぜんぜん気になりませんね!
ですね〜。
それに、フレームがプラだというのも結構ごまかせます。
自分としてはノーマルハンドガードが握りやすくて、かなりポイント高いです。
Posted by エコー1 at 2008年12月20日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。