2013年05月05日

ガス漏れついでに

ガス漏れついでに
写真はG&PのWOK M4 GBBキットから生えた一丁です。
マガジンはWA純正マガジンを使い回しでしたが、それが冬の間に空のまま放置されてて、放出バルブと底部から盛大にガス漏れするようになってました。
マガジンはガスを入れたまま保存するのが望ましいのですが、気化ガスだけを入れておいたら案外簡単に抜けてしまったようで、ずっと空のままだったようです。
そのせいでパッキンが緩んだみたい。

いそがしくて修理する暇がなかったので、代わりに新しいマガジンを購入しました!
それがプロウィンのショートタイプ。
コンパクトなM933(?が更に取り回しやすくコンパクトになりました。
なかなかスタイルが良いですよね〜。


ガス漏れついでに
並べるとこんなにサイズが違う。
ちょっとビックリですね。
まあ自分はモデルガンでも電動でもショートタイプのは持ってましたけどw
で、ガス漏れの方は仕事が一段落したあと自分で直しました。
純正マグの底部を留めてるピンて、本体のオートシアピンと同じピンじゃないですか?


ガス漏れついでに
バルブロックレバーがステンレスのローラーになってるのが特徴。
これなら摩耗を気にする必要がないので、亜鉛ボルトでもスチールボルトでも使えるかな。


ガス漏れついでに
リップの形状がWA純正と違うため、ローダーが使用できません。


ガス漏れついでに
WA純正のリップは上からBB弾が押し込めるように隙間が広くとられていますが、プロウィンのはそれが無いので、上から押し込むことが出来ません。
もう一つ、空撃ちモードもついていません。


ガス漏れついでに
ネジのところのプレートに亀裂が入っているように見えます。
ネジの締め過ぎか??




同じカテゴリー(WA/ M4)の記事画像
バレルエクステンションの問題
これは何をしているのか(シリーズ2)
迷彩塗装の細部
河川敷を15km、718kcal消費
ネジロックとか
迷彩・実際のとこ
同じカテゴリー(WA/ M4)の記事
 バレルエクステンションの問題 (2017-03-18 10:18)
 これは何をしているのか(シリーズ2) (2016-10-02 17:55)
 迷彩塗装の細部 (2016-06-24 13:41)
 河川敷を15km、718kcal消費 (2016-05-19 23:03)
 ネジロックとか (2016-05-17 00:02)
 迷彩・実際のとこ (2016-05-04 14:33)

Posted by エコー  at 18:25 │Comments(8)WA/ M4

この記事へのコメント
お久しぶりです(゚▽゚)/
くぅです!

昨日?おととい?でしたっけ?
エコー1さんのブログ更新メールが来たときは嬉しかったです。
思わず自分もネットでスーパーレッドホーク探したり・・

自分のプロウィンマグもその部分はひび入ってますよ!
Posted by くぅ at 2013年05月05日 19:05
くぅさん

お久しぶりです。
更新するとメールが届くんですか?
ひょっとして読者登録っていうのがそれなんですね。
現在15人も登録してくれてますね。
すごいな・・・汗

スーパーレッドホークはおススメですw
自分はアンリミテッドリボルバーってのと迷ったんですが、
スーパーレッドホークに決めた後、9.5と7.5inchで迷い、7.5にしました。
買ったショップがたまたま9.5が売り切れで・・・。
でも7.5のシルバーがひょっとしたら一番美しいんではないかと今は思っていますw

>自分のプロウィンマグもその部分はひび入ってますよ!

あ、そうなんだ・・・安心したw
Posted by エコー1エコー1 at 2013年05月05日 21:53
ショートマガジン、カッコいいですね!
色もいい感じだし、、真似っ子して探そうと思ったら、、
空撃ちモード無いんですね、、、断念!  (←はやっwww)

オフ会でVFCのMP5と416、、それとWEのM14を触る機会があり、、
それまでM14を買おうと思っていたのですが、それをビンテージ風に仕上げ直すには、
素材がシンプル過ぎて、その分、仕上げ直しが難しく感じて、、、
あと、、、樹脂製のバレルカバーをどう処理すればいいのか、、イメージがわかず、、、

外装イジる必要が無い416にしようかと思いましたが、、それ買うと光学機器も
間違いなく追加購入になるので、、、MP5が外見もそのままで、
光学機器も私の場合必要ないので、、それがいいかなと、、、、

でも、、、エコーさんのブログの初期フレーム見ると、、、、
あぁ、、、なるべくお金を掛けないで楽しめる長物で迷走中ですwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月07日 21:32
塔四郎さん
>ショートマガジン、カッコいいですね!

いいでしょ〜、どうせ新しいのを買うなら今までと違うのがいいじゃないですか!
お座敷だしw
スマートなシルエットになってイケメンです。

>樹脂製のバレルカバーをどう処理すればいいのか、、イメージがわかず、、、

そうですね〜、ミリガバのプラグリみたいにテカリをスポンジヤスリで完全に落として、タバコの火でも押し付けて根性焼きとかいかがでしょうか?w
無理にビンテージにしなくても良いと思いますけどw

>なるべくお金を掛けないで楽しめる長物

それは心当たりが一つあります。
マルシンのM1カービンCDXですね。
お金かけたくてもカスタムパーツがありませ〜んw
でもCO2なら気温気にせず年中楽しめると思います。
Posted by エコー1 at 2013年05月08日 14:44
こんばんは、ご無沙汰しております。
私も今年、先生のブログを参考にWOKを組み立てて、
マガジンはPROWINの長いほうを購入しました。

このマガジン、ざらついた感触や色がとても気に入っています。
短いほうも欲しいと思っておりました。

先生のM4をみて思い出したのですが、
たしかバーストキットを組んでいらっしゃいましたよね。

それで、私のWOKのキットは、なぜかBURSTの刻印で
他の刻印は先生のものと一緒でした。
もともとこのフレームは使う予定がなかったので余っています。
(G&Pのコルト刻印のフレームを購入しておりましたので・・)
もし使っていただけるのでしたら、お送りいたしますよ。
M4キットの詳細ブログのお礼のつもりです。
いらなかったら、ご遠慮なく断って下さいね。
必要でしたら、メールください。

それでは、これからもブログを楽しみにしていますので
お忙しいとは思いますが、頑張ってください。
Posted by michel-1 at 2013年05月10日 21:26
michel-1さん

どうも今晩は。
BURST刻印のシールズフレームもあるとは知りませんでした。
単なるミスプリントでしょうか??
たしかにRA-Techのバーストキット入っているんですが、もう三挺もM4持ってると刻印のこだわりも薄いですw
てか自分のとこもG&Pのメタフレ一組余ってるんですよね・・・
そもそもそれを活用しようとしたら、丸ごとキット買った方が安かったというw
ご好意はうれしいですけど、愛着もわいて、また組み替えるのもなんだし
おそらく他に欲しいという人がいると思うので、その方にあげてください。
きっと喜ばれますよ。
Posted by エコー1 at 2013年05月11日 21:59
こんばんは。

メタフレの件、承知いたしました。
どうも余ったフレームを持っているとまた生えてきそうなので
差し上げてしまおうと思ったわけです。

生えないうちにヤフオクで売ってしまうほうが良いかもしれませんね。

今年になってBomberのM4RASを買ったり
WOK組み立てたりと、先生の記事読んで以降
M4ばかり買っています。

今度はVFCのMK18mod1が欲しくなっています。
Posted by michel-1 at 2013年05月11日 23:06
michel-1さん
>生えないうちにヤフオクで売ってしまうほうが良いかもしれませんね。

ただであげてしまうより軍資金の足しにした方が良いですw
M4もガバもバリエーションは無限に作れるのが良いですね。
興味の無い人にはみんな同じに見えるんでしょうけどね。
まったくお金がいくらあっても足りないというか、
知らず知らずのうちに依存症みたくコントロールが利かなくなってるのではないかと
怖くなる今日この頃。
先日HFC-152aの缶をまとめて10本買ってしまったり。
でも楽しめるうちが花ですもんね♪
Posted by エコー1 at 2013年05月12日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。