2013年03月09日

団地のスナイパー?

今日はやたら暖かくて、上着無しで近所のスーパーへ買い出しに行ったりできるくらい。
しかし空気がやけに黄色くくすんでるようで・・・。
そう、花粉だか黄砂だか、最近大人気のpm2.5(だったっけ?)だかのせいでしょうかね。


WEのM14です。
ベランダで日光の下で撮影してみました。
ベランダに持ち出す時は、ご近所から見えないように気をつかいます。
たぶんこのような趣味に縁のない人が見たら、かなり不安と恐怖に駆られると思いますので。
影を見れば判りますが、ベランダの柵はコンクリート壁で覗けないので、腰の高さぐらいまでなら外部からは見えません。



以前から変わってるところは・・・・スリングが付いた!
オリーブドラブのコットンスリング。
取り付け方が良くわからないので海外のサイトを調べました。
調べたけど、みんなけっこう適当でしたw



あとスコープが変わりました。
当然パチ物なので仕上げの雑な安物です。
初速の上下が激しいガスブロのライフルに高価なスコープなんて猫に小判ですもんね。



木ストも最近またオイル塗ったりして、いい感じです。



一応カスタムパーツなどを見つけたら購入していますが、純正パーツで不具合が起きてないのでまだ交換していません。
ローディングノズルはWE純正ですが、これも破損した時のための予備として買ってあります。
あるときに買っておかないと、壊れて使えなくなったとき、どこにも置いてなかったらこわいんで・・・。



そしてこんなものも。
箱だしでまともに撃てなかったM14だけに、内部のカスタムをするためにデジタル弾速計が必要でした。
おかげで現在はとても調子が安定しています。





同じカテゴリー(WE-Tech/ M14)の記事画像
関東地方に局地的豪雨
これは何をしているのか
夏限定、最強金属打撃音発生装置
猛暑の夏もピークは過ぎ去り?
M14ぷちカスタム
M14スコープマウント
同じカテゴリー(WE-Tech/ M14)の記事
 関東地方に局地的豪雨 (2017-08-01 22:19)
 これは何をしているのか (2016-09-21 23:55)
 夏限定、最強金属打撃音発生装置 (2016-08-03 21:57)
 猛暑の夏もピークは過ぎ去り? (2015-09-06 08:42)
 M14ぷちカスタム (2012-12-13 20:46)
 M14スコープマウント (2012-12-11 21:04)

Posted by エコー  at 22:54 │Comments(2)WE-Tech/ M14

この記事へのコメント
エコー1先生、おはようございます。
少し、ご無沙汰しておりました。
先生はあいかわらずお忙しそうで、ブログをするお時間がないようで
少しさみしかったです。
でも、仕事優先ですので、お体を大切にしてくださいね。

M14の艶が以前よりしっとりして落ち着いていい感じになってきましたね。
それから、予備パーツのことも勉強になります。
先日、私も2~3年前のM4のパーツをネットで探したのですが
まあ、ありませんね。ヤフオクでやっと1個見つけるのが大変でしたよ。
あるうちには、安心して買わないのですが、
先生のように、あらかじめ消耗パーツは買っておかないといけないことを
最近理解し始めました。
Posted by michel-1 at 2013年03月11日 10:46
michel-1さん
どうもです。
時間が無いというより、ネタが無くてですね〜。
なんか壊れてくれたりした方がネタが出来るんでしょうけどねw
お座敷なうえに、それ程撃つ方じゃないのでどれ一つ壊れません。

>M14の艶が以前よりしっとりして落ち着いていい感じになってきましたね。

最近また塗りましたから艶っぽくなってます。
その前は最初塗ってから一ヶ月以上過ぎてましたが、かなり乾燥して色が少し薄くなったかな?って感じでした。
テイクダウンが簡単だからストックのメンテも楽ですよね。

>先日、私も2~3年前のM4のパーツをネットで探したのですが
まあ、ありませんね。ヤフオクでやっと1個見つけるのが大変でしたよ。

同じカスタムパーツをずっと供給し続けることはあまり期待できない業界だと思うんで、あるうちに買っとかないと後で後悔しそうなんですよ。
さらに自分はネットオークションを利用しないもので。
Posted by エコー1 at 2013年03月11日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。