2012年10月11日

お色直し

同時3丁仕上げ直しの最後はこれ。
と言っても仕上げ直しというか、お色直しかな?
一緒かw

お色直し
最初はWilson Super GradeだったけれどフレームがABSでチャチかったから、Rタイプのミリガバを潰してフレームを取り替えたやつ。
A1フレームに、’80スライドが載った謎のカスタムw


お色直し
撃って遊ぶように、塗装はシンプルにしてあったんだけど、それが剥がれてきた。
ソフト99プライマーを下塗りしたんだけど、これが最悪でめちゃくちゃ食いつきが悪く、金属パーツはガムテープを貼ってめくるときれいに塗装がとれちゃうぐらい。
なので今回はミッチャクロンに変えて全部イチから塗り直し、なおかつ初めての試みをすることに。


お色直し
ステンレスシルバーで下塗りをしてから、いつものビンテージ同様上塗りをしましたが・・・。
今回は更にもう一手間をかけました。


お色直し
おやおや〜?
そうです、今回はマスキングゾルを使って部分塗り分けにチャレンジしてみました。
いままでこういうの他の人がやるのを拝見してるだけで、自分がやるのは初めてなんです。
うまくやれる自信が全然なくて・・・w




同じカテゴリー(WA/ Wilson SG)の記事画像
2012年最後のガバ
グリップスクリューに銀メッキ
集光サイト載せました
メタルチャンバーカバー
HWフレームの4
HWフレームの3
同じカテゴリー(WA/ Wilson SG)の記事
 2012年最後のガバ (2012-12-20 22:36)
 グリップスクリューに銀メッキ (2011-02-14 03:09)
 集光サイト載せました (2011-01-22 00:27)
 メタルチャンバーカバー (2010-10-23 00:18)
 HWフレームの4 (2010-08-23 00:07)
 HWフレームの3 (2010-07-31 00:05)

Posted by エコー  at 00:12 │Comments(2)WA/ Wilson SG

この記事へのコメント
>今回はマスキングゾルを使って部分塗り分けにチャレンジしてみました。
あっ、、ゾルだ!!!
これ、剥がすのが楽しみなんすよね。。
塗るのは、凄く神経使うので嫌いだけどwwww

>うまくやれる自信が全然なくて・・・w
またまたぁ~ 余裕のヨッちゃんのくせしてぇ~ww
Posted by 塔四郎 at 2012年10月11日 22:38
>塔四郎さん
>これ、剥がすのが楽しみなんすよね。。

それ解ります!
でも今回はめちゃくちゃ苦労しました。
なかなか剥がれないんですよ。
ガムテープを貼ってビッと剥がしても強固にくっついてて
水で濡らしてふやかそうとしても、塗料のせいで水を弾きましてね〜。

>塗るのは、凄く神経使うので嫌いだけどwwww

境界線の真っ直ぐなラインを筆塗りで出来るのかな〜というのが心配でしたね〜。
ルーペで見ながら慎重にすこしずつ塗りましたけど。
苦労の割に、実はイマイチな結果に・・・(≧д≦*)ゲホゲホ
Posted by エコー1 at 2012年10月11日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。