2012年03月22日

金属ルガー

お座敷GUNガン・blogの塔四郎さんの影響で金属モデルガンを集め始めたんだけど、エアガンと違ってなかなか簡単に再販されないようで、現在新品で買えるのはコクサイはパイソンのみ、マルシンはルガーとベビーナンブがどうにかこうにかって感じなんですかね〜。

金属ルガー
そんな訳でマニアの評価も高い、再販されたばかりのマルシン製ルガーP08を購入しました。
中でも一番デカくて飾り映えのしそうな8インチモデルです。


金属ルガー
コクサイの金属パイソンを買ったときに最初4インチを買って、その次3インチを買ったとき学んだ事。
飾るならデカイ方がいい!
パイソンなら8インチ、6インチってことですね。
ただパイソンは4インチが好きで、思い入れも有るから話は別w


金属ルガー
ルガーにはそれ程思い入れは無いです。
ただトグルアクションと言う機構が特別なオーラを放つ比類無き銃として、一丁は所持しておきたいですネ。
買いやすい価格で買えるうちに・・・・。


金属ルガー
この前購入したコレクションボックスに、なんとピッタンコで入りました。
まさにこの銃を入れる為に作られたかのよう??
は〜ん、なんかレプリカの勲章とか一緒に入れたらカッコいいだろうな〜。


金属ルガー
デカくて金属のわりにはちょっと軽いかもな8インチ。
でもさすがに金型がへたってるのか、素材の質の問題か、パーツの表面にちりめん皺のような成型ムラらしきものが無数に見られます。
最初はオイルに付着した埃かと思ったけど・・・・ちょっと残念。

<オマケ>
金属ルガー

金属ルガー
ネットで拾った海外の実銃の写真。




同じカテゴリー(オート/ 金属)の記事画像
新しい年に
XM177E2
同じカテゴリー(オート/ 金属)の記事
 新しい年に (2023-01-10 17:50)
 XM177E2 (2009-01-07 22:18)

Posted by エコー  at 20:36 │Comments(2)オート/ 金属

この記事へのコメント
出たぁぁぁ!!!
超絶お写真!!!!!!
金色モデルガンを撮らせたら日本一!!!
それ位、エコーさんの金色モデルガンの画像ファンです♪

でも、、8インチかぁ!!
私の予想では6インチかとwwww

>デカくて金属のわりにはちょっと軽いかもな8インチ。
私が思うには、銃身長いとデカく見えるので、その大きさで
脳みそが予想重量を重く判断するけど、実際は、
細い銃身がちっと長いだけなので、4インチの方が重く感じます。

>この前購入したコレクションボックスに、なんとピッタンコで入りました。
最高に似合います!
是非、勲章とか入れて下さい。
かっちょええ!!!

>パーツの表面にちりめん皺のような成型ムラらしきものが無数に見られます。
程度の良い古いヤツをマニアは探すみたいですね。
私は気にしないけど♪
Posted by 塔四郎 at 2012年03月22日 22:14
>塔四郎さん
こんばんは!
金色モデルガンて良いですよね〜♪
金色が嫌だから買わないって人が大半なんだろうけど
自分はモデルガンというと金色でナクッチャ!!と思ってしまう派かな。
金色だったらS&WのマークがKSマークでもOKです。
コクサイの作品なんだって最初からそういう目で見れるんですよね〜。

>銃身長いとデカく見えるので、その大きさで脳みそが予想重量を重く判断する

ああ、それ解りますね〜。
目をつぶって持つと重く感じるけど、大きさを目で見ちゃうと感覚のギャップが生じますよねw

>是非、勲章とか入れて下さい。

旧ドイツ軍の鉄十字勲章とかですか〜?
人が来てみたら、お前ナチスかよ??って言われちゃいそうw
Posted by エコー1 at 2012年03月22日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。