2012年02月15日

金属M10

コクサイ金属モデルガンのM10です。

金属M10
タナカの木グリを付けてみました。
実は以前同じグリップの付いたタナカのM13FBIスペシャルというのを所有していたんですが、スタイルは好きなのにグリップが手に合わなくて手放してしまったのでした。
撃って遊ぶエアーガンだと、握り辛いというのは耐え難いものがあって。
でもモデルガンだと、自分の場合ながめて楽しむのがメインなんで、握り難いとか関係ありませんから♪


金属M10
木グリとか、その木目の紋様なんかを考えれば世界に二つとない訳で、安易に手放した事は後で後悔しますね。
以前所有していたファイティンググリップはちょっとユニークな紋様の入り方をしてました。
木材の事は素人なんで、専門家が見てユニークと思うかは解りませんが。

ちなみにこのM13、中古買い取りの“D”の店で今でも買い手が付かずに売れ残ってますw
(もう二年ぐらい?)
木グリの模様でアレかとすぐに分かりますよ。
商品説明には有りませんが、エジェクターロッドをペンチで外そうとして傷つけちゃってます。
あとスイングアウトを軽くする為にヨークをちょっと削ったような気もします。


金属M10
今回あらためて購入し直した木グリは以前と比べて黒っぽいです。
ちょっと高級感が有りますね。(といっても安物ですが)
木目の紋様は平凡な感じですが、主張し過ぎないところは好みです。




同じカテゴリー(リボルバー/ 金属)の記事画像
発見したこと
国宝級
2月11日の記事
思い出モデルガン
メダリオン取り付け加工をしてみよう!
パイソンの不具合
同じカテゴリー(リボルバー/ 金属)の記事
 発見したこと (2020-10-17 17:00)
 国宝級 (2020-02-20 17:12)
 2月11日の記事 (2020-02-11 00:24)
 思い出モデルガン (2019-11-14 00:10)
 メダリオン取り付け加工をしてみよう! (2018-10-06 20:41)
 パイソンの不具合 (2016-02-28 17:11)

Posted by エコー  at 00:28 │Comments(2)リボルバー/ 金属

この記事へのコメント
このグリップ付きのタナカM13、同じの持ってます~
やはり私もまっったく手に合わいません(;^_^A
そのうち削り込んで俺色に染めてやるぜぐへへへ・・・とか思いながら絶賛放置中ww
Posted by あじゃ at 2012年02月15日 01:17
>あじゃさん
>やはり私もまっったく手に合わいません(;^_^A

自分は小指が薬指を掛ける位置に納まります。
無理に握り方をグリップの方に合わせると
今度はハンマーに親指が届きませんね〜。

>そのうち削り込んで俺色に染めてやるぜぐへへへ・・・とか思いながら絶賛放置中ww

自分も最初そんな風に思ったんですが、完成後の姿を愛せるかどうか分からなかったので売っちゃいましたw
あの頃はモデルガンなんて眼中の片隅にも入ってなかったんだよな〜・・・。
Kフレ用のサービスサイズの木グリや、グリップアダプターまで手放してもったいない事をしました。
Posted by エコー1 at 2012年02月15日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。