2011年08月08日

4Pセレクタ

可動部がこなれて今や絶好調のVFC G36C GBBです。
注文していたオプションパーツの一つが届きました。
VFC買ったならコレも買っとけ、の、4ポジションロアレシーバです♪

4Pセレクタ
全て組み立て済みで、元のと差し替えるだけで使用出来ます。


4Pセレクタ
レバーの可動範囲が大きい!
フルオートのポジションまでレバーを回すと、自分の小さい手では一度グリップから手を離さないと遠くて戻せませんね〜w
このセレクターのクリック感は3ポジションもそうですが、M4に慣れてるとあまり良いとは思えません。
バキッバキッという硬めの手応えが、何かが折れてるみたいな感じで個人的に気持ちよく有りませんね。


4Pセレクタ
それにしても殆ど樹脂パーツで構成されているのが不思議というか、斬新というか・・・。
箱出しだとオイル気がほとんど無かったので、たっぷりと吹き付けてから組み込んでやろうと思います。


4Pセレクタ
と、その前にトリガーガードの下側のパーティングラインをカッターの刃で奇麗に削り取っておきましょう。
それやっとかないと、中指の内側に当たってけっこう痛いんですよね・・・。


4Pセレクタ
取り付けて試射、問題有りません!
2点バースト気持ちいいです♪
それほど弾も散りませんね〜。
レバー操作でいうと、3ポジではフルだったところが4ポジではバーストになって、フルのポジションが更に奥に有るという感じです。
バーストを連射して弾を撃ち切ると言うのが何とも気持ちいい。
ドットサイトを付けたらハイマウントになって、撃つときストックに頬付けじゃなく顎付けに・・・。
リコイルショックが肉じゃなく顎の骨にダイレクトに来て響くわw


4Pセレクタ
元の3ポジロアレシーバは箱にしまって保管となります。
それにしても6千円前後で発射に関わるメカを含めたロア一式が買えてしまうんですからねえ・・・。
なにかパーツが破損したとしても、丸ごと買い替えれる値段ですね。
マグプルのMIADグリップなんか近頃は大分値段も下がって来ましたが、自分が購入した時は1万5千円ぐらいした事を考えると買っとく気になっちゃいます。


<おまけ>
4Pセレクタ
ハイダーが逆ネジだってことで、マルイのサイレンサーを取り付けたら別の銃みたいにカッコ良くなったw




同じカテゴリー(VFC/ HK G36C)の記事画像
アップグレード
Magリアル化の2
Magリアル化
パーツを複製
CRUSADER HOP UPチャンバー
破損した!の2
同じカテゴリー(VFC/ HK G36C)の記事
 アップグレード (2017-11-26 18:51)
 Magリアル化の2 (2012-08-10 01:02)
 Magリアル化 (2012-08-07 03:19)
 パーツを複製 (2012-08-01 20:09)
 CRUSADER HOP UPチャンバー (2011-09-07 11:56)
 破損した!の2 (2011-08-21 22:41)

Posted by エコー  at 00:05 │Comments(8)VFC/ HK G36C

この記事へのコメント
こんばんは!
我が家には昨日ですだよさんのブログに登場したMP5が嫁いで来ました。
まだほのかにですだよさんのにほひが残っている気がw
後発のG36の方がバースト化が早いのは何故?
MP5用のバーストトリガーグループも早くオプションで出して欲しいです。
でも色々オプション漁るよりマガジンを揃えなきゃなぁ。
ひとまず3本は追加で確保しました。
Posted by SGW at 2011年08月08日 00:21
>SGWさん
こんばんは。
あのMP5ですか!
そういえば中古で売られてたのが売り切れになってますね〜。
いいなあ♪
スチールプレスに溶接とか、同じトイガンでもG36Cとは全く製造法が違うんですよね。
自分も欲しくて、レールハンドガードや伸縮ストックを最初から組み込んだバージョンが出たら買おうと思ってたんですが・・・、出そうな気配がないですねw
Posted by エコー1 at 2011年08月08日 02:30
おはでっす。

やっぱ、VFCのが良いなぁ。
オプションが良いとこ突いてるし。
WEもこの位やって欲しいw。

早いとこKかEでないかな?。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月08日 06:02
あ・・・コレ、G36用だったんですね。発売されてるのを見て、MP5なら3点バーストじゃね?とか思ってましたw
Posted by あじゃ at 2011年08月08日 14:36
>ぜっぷさん
>やっぱ、VFCのが良いなぁ。

このごろちょくちょくWEのG36Cが中古で出てたり、安売りセール品になってたりするのを見てるとVFCへの買い替えが起こってるのかもしれないですね。

>早いとこKかEでないかな?。

RA-TechかどっかがVFC用のフロントセットを発売するみたいな。
Posted by エコー1 at 2011年08月08日 18:44
>あじゃさん
>あ・・・コレ、G36用だったんですね。

本体の発売とほぼ同時にオプションパーツも発売ですからねえ。
最初からオプションパーツがあるならバリエーションで売って欲しかったw
そうすればMP5もスルーしなかったのに。
Posted by エコー1 at 2011年08月08日 18:51
嘘か誠かバリエーション毎にライセンス料取られるのでオプションパーツとして発売しているという話をどこかで見ました。
事実だとしたらがめつい話ですね。
Posted by SGW at 2011年08月08日 20:47
>SGWさん
バリエーションを増やすとライセンス料がその分増える、でも客の総数はバリエで分散するだけでそう変わらないから・・・なるべくコストを抑えるため・・・そう言う事ですかね。

とすると、H&Kに関してはやはり待っててもバリエーションは望めなさそうですね〜。
Posted by エコー1 at 2011年08月09日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。