2010年11月23日

キャロムグリップ

WAのGCNM銀の仕上げ直しが全て完了しました。
中古を購入し、箱から出して試射もしないうちに全バラシし、後で写真すらも撮ってなかった事に気付き、仕上げ直し前の姿は記憶の中にしかありません。
でも生まれ変わった姿は我ながらホレボレしますよ〜。


全体をキャロムショットの塗料で決めた金杯に、カスタムグリップはこれもキャロムショットが最近発売した話題の(?)ハニーホーン:水牛の角をチョイスしてみました。
素材は本物では無いようですが、高級感があって、また持ってみると結構重量が有ったりします。
(WAのガバに一応はつける事が出来ましたが、要加工なのと、ネジ穴の間隔が短いです。 アンビ非対応)



キャロムまんせーって訳でもないんですけどね。
オールシルバーのガバには結構似合うんじゃないでしょうか。
チョコレートが溶けて流れたような感じで面白いです。



それにしてもGCNMはカッコいいですね〜。
スライドが肉厚で、リコイルプラグには重りが入ってたりでトップヘビーなんですが、ごつくて何とも言えない塊感が有ります。
幅のあるトリガーも普通のガバになれてると、おやっと不思議な感触があってうれしい。



フレームは平面部だけを研ぎ出して、曲面部は少しざらつきのある仕上げにしています。
トリガーはWAの仕様通り、サイド面だけむき出しの亜鉛にヘアラインを入れ直しました。
いずれまた曇ってくるとは思いますが。



ブッシングもヘアライン。



ハンマーもサイドをヘアライン。



ファイアリングピン・プレートの部分はブルーイングを落として、やはりむき出しの亜鉛。
KUREのシリコンスプレーなら粘度が高くて流れにくいので、こういうとこのコーティングに向いているかも。



ブラックステンレスがビカビカ〜♪
手持ちのWAガバ増えていくのに、みんな観賞用になって撃って遊ぶ用のが一向に増えない(;´▽`A``
このGCNM銀は今まで仕上げ直した中で最高の出来です。( *´Д⊂ グスン…



B-Box製スタンドで飾ろう!




同じカテゴリー(WA/ GCNM)の記事画像
リタイアした時のために
銃の写真て難しい
GCNMとハードケース
スライド鏡面
インナーバレルにメッキを
ガラスコーティング
同じカテゴリー(WA/ GCNM)の記事
 リタイアした時のために (2018-06-16 00:54)
 銃の写真て難しい (2016-06-22 07:06)
 GCNMとハードケース (2011-05-19 23:54)
 スライド鏡面 (2011-05-17 01:07)
 インナーバレルにメッキを (2011-03-05 13:39)
 ガラスコーティング (2011-02-23 00:33)

Posted by エコー  at 02:42 │Comments(14)WA/ GCNM

この記事へのコメント
美しいっ!!!
完成おめでとうございます。まさに完璧な仕上がりですね♪
確かにコレはバシバシ撃って遊ぶ気にはなれませんな(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年11月23日 02:50
>あじゃさん
どうもです〜。
自分はオールシルバーのガバはコレだけなんで(V10はハーフにしてしまい)、なんかすごくうれしいです。
いや〜仕上げ直しする前にビシバシ撃っておけば良かったw
Posted by エコー1 at 2010年11月23日 02:59
う…美しい・・美し過ぎる!カンドーです!こんな美しいガバが存在するなんて! とても撃てませんね(>_<) てかスライドも引きたくないかも 僕ならそうしちゃう!てか関係ないかもだけど床もとっても綺麗…笑 ちなみに僕はWAのキンバーのゴールドマッチのロイヤルブルーを持ってますが 一年くらい前に買って一度もスライド引いた事ないのでちゃんと作動するか不明です…爆 しかしホントに何度見ても美しい… いい写真ありがとうございます…お疲れ様でした○。
Posted by 烈風 at 2010年11月23日 03:16
おはです~。
仕事なので会社からw。

めちゃ綺麗に仕上がってますね~。
気軽に撃てないきがすw。
つるっとした面と、さらっとした面の違いが更にかっこよさをかもし出してる!。

シルバー系、敷居が高いです。
自分もCPEさっさと終わらして、次行こう!。
(CPEやる気ないですがw)
Posted by ぜっぷ at 2010年11月23日 09:39
>烈風さん
スライドを引いた事が無い、その気持ちよく解りますw
自分もこのGCNMのスライドを当分引けそうも有りません。
撃って遊ぶ用と観賞用は明確に分かれますね。
Posted by エコー1エコー1 at 2010年11月23日 18:07
>ぜっぷさん
勤労感謝の日にお仕事お疲れ様ですm(_ _)m
つるっとした面は塗装中にゴミがついても、後でペーパーで均すので平気ですが
砂吹きしたところにゴミがつくとペーパーかけられないので気を遣いますw
CPEそんなに酷くないですよ.+:。(*^-')b
Posted by エコー1エコー1 at 2010年11月23日 18:20
こんにちは(^-^*)/お返事ありがとうございます ウチも握り用と観賞用でバッサリわかれています…ガラスケースに入っているもの…ディスプレイしているもの…SCWの箱に入ったままのもの…バラバラに分解されたもの…笑 等です○
Posted by 烈風 at 2010年11月24日 12:11
>烈風さん
握り用と観賞用・・・、あれ、撃ち用はw (*'-'*)ん??
ガラスケースですか、自分もそれ欲しいかも。
出しっぱなしにしてると埃かぶっちゃいますからね〜。
Posted by エコー1エコー1 at 2010年11月24日 20:42
エコー1さん! 初めてお邪魔します\(^▽^)/
あじゃさんが、エコーさんのURLを私のサイトに書かれまして乱入しました♪

来て見たらビックリ!!!!
素敵な鉄砲の数々!!

為になる内容!!

エアブラシを先日購入しまして、
次回からはカンスプレー卒業して
塗料の調合とか考えていたら・・・・・・・・・

また、最近、ガバ系のオールシルバーが欲しいなと
思っていたら、私が見た中ではTOP3に入るであろう
素敵なシルバーモデルが!!!!

と、これからも、ちょくちょく覗きに来ますので
宜しくお願いします\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2010年11月27日 21:33
>塔四郎 さん
初めまして〜。
お名前はあじゃさんのブログのコメント欄でいつも目にしていました。
今後ともよろしくお願いします♪

エアブラシの購入おめでとうございます。
エアブラシ、絶対いいですよ!
今やコレ無しでは塗装は出来ません。
スプレーの勢いは強過ぎて怖いです〜w

>私が見た中ではTOP3に入るであろう素敵なシルバーモデルが!!!!

ありがとございや〜っすwww
Posted by エコー1エコー1 at 2010年11月28日 13:05
エコー1さま、こんにちわ\(^▽^)/

>今後ともよろしくお願いします♪
こちらこそお願いします!
つか、自サイトのリンクページに
エコーさん登録しちゃいました!
(事後報告・・・汗)

だってぇ、参考になるカスタム事例多いし、
鉄砲の好み、似てるし、
たくさん、参考にさせて頂きます!

つか、ヘッポコカスタム1年生な私ですけど~^^;)
Posted by 塔四郎 at 2010年11月28日 16:24
>塔四郎さん
リンクをたどってサイトを拝見させていただきました〜。
素晴らしいコレクションをお持ちですね♪
プロテック特注ガバに惚れました。

>つか、ヘッポコカスタム1年生な私ですけど~^^;)

自分もこのブログを始めた2年前はガバをバラした事も無い
一般人でしたよw
今見返すと、初めてバラしたときのビビりぶりが恥ずかし〜。
Posted by エコー1エコー1 at 2010年11月29日 02:16
エコー1さん

>2年前はガバをバラした事も無い一般人でしたよw
うそぉぉぉぉ!!!!
2年でここまでのスペシャリストに???(汗

>初めてバラしたときのビビりぶりが恥ずかし~。
よーく、よく分かります♪
私はマルイのデトニクスなら目をつぶっても
バラせますが、、(←誇張してますww

WAガバ系は、まだ完全分解した事ありません。
つか、知らん銃は、なるべく分解したくないですww
Posted by 塔四郎 at 2010年11月29日 23:21
>塔四郎さん
WAガバはシャーシを抜くときが一番苦労しますが、それ以外は部品も少ないしものすごくシンプルですよ。
今では現物が無くても頭の中だけで分解組み立てが出来るようになりましたw
とはいえ所有してるガンのうち、自信を持って分解組み立てが出来るのはWAのガバとM4だけです。
KSCのUSPコンパクトやMP9なんかは、見るからに細かくて複雑そうでとてもバラせそうにありませんw
子供の頃は恐い物知らずで何でもバラせたんですけどね。
Posted by エコー1エコー1 at 2010年11月30日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。