2010年07月31日

HWフレームの3

久しぶりに雨が降ったりして、家の窓ガラスが少し奇麗になりました。

HWフレームの3
さて、現在ウイルソンSGに移植するため加工中のWA製M1911A1のHWフレームですが・・・。
例によってASGKの刻印を埋め、寂しくなったところにオリジナルのシリアルナンバーを彫る事にします。


HWフレームの3
シリアルナンバーを彫るのも今回で4丁めとなるので、もはや手慣れた物です。
今回も実銃の写真を参考に、パソコンでプリントアウトしたシリアルナンバーを型紙とします。


HWフレームの3
出来ました。
大戦時に大量生産されたせいなんでしょうが、桁数が多くて彫るのも大変。
数字は適当ですが、これまでと同様どこかに同じナンバーの実銃があるのかなと想像したりします。
もし持ってる人が名乗り出てくれたら、記念品でも贈呈しましょうかw




同じカテゴリー(WA/ Wilson SG)の記事画像
2012年最後のガバ
お色直し
グリップスクリューに銀メッキ
集光サイト載せました
メタルチャンバーカバー
HWフレームの4
同じカテゴリー(WA/ Wilson SG)の記事
 2012年最後のガバ (2012-12-20 22:36)
 お色直し (2012-10-11 00:12)
 グリップスクリューに銀メッキ (2011-02-14 03:09)
 集光サイト載せました (2011-01-22 00:27)
 メタルチャンバーカバー (2010-10-23 00:18)
 HWフレームの4 (2010-08-23 00:07)

Posted by エコー  at 00:05 │Comments(2)WA/ Wilson SG

この記事へのコメント
こんばんは!

もはや刻印は機械で打ち込んだみたいに正確になってますね。

>もし持ってる人が名乗り出てくれたら、記念品でも贈呈しましょうかw

アメリカのマニアが突然メールを送ってくるかもしれませんよ。
「HEY!ナンカクレYO!HAHAHA」
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月02日 22:17
>ですだよさん
今はだいたい型紙の文字をそのまま転写出来るようになりました。
ただし線の太さに強弱があるような書体は無理ですから、単純なものしか彫れないという限界がありますが。
>「HEY!ナンカクレYO!HAHAHA」
同じシリアルナンバーの銃を持ったアメリカ人がメールを送って来たら
日本が誇るお酒のおつまみ、柿ピーでもプレゼントしましょうかねw
Posted by エコー1 at 2010年08月04日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。