2010年07月28日

HWフレームの2

前回に続いて現行のSCWバージョン3に合わせるために、シアースプリング取り付け部の加工をしました。

HWフレームの2
先に丸い突起を削り落としまして、それからシアースプリングを固定する為の切り込みを入れなきゃなりません。
位置を測ってアタリを付けておきます。


HWフレームの2
今度こそピンバイスでブスブス穴を開けて、一列につなげます。
この作業は結構楽しい♪


HWフレームの2
続いてデザインナイフで、ネイル用ヤスリが入るように適当に穴を広げて、


HWフレームの2
あとはこの薄いネイル用ヤスリで奇麗に形を整えて出来上がりです。
いや〜、なんか気のせいかハンバーガー食べたくなって来ました。


HWフレームの2
これで古いパーフェクトバージョンのM1911A1のフレームが、インナーシャーシを付け替えてSCWバージョン3として再利用出来るようになりました。
スライド側一式は今回は使用しません。


HWフレームの2
さて、これだけではウイルソンSGのフレームに流用にはちょっと物足りないので、以前あじゃさんがやっていたハイグリップ加工をやってみようかと思います。
あじゃさんの記事では削ってる途中の写真が無かったので、ここでは少し公開!
う〜ん、なんか気のせいか部屋のリフォームをしたくなって・・・(ry


HWフレームの2
いや〜ものすごい削っちゃってますが、あじゃさんの記事によれば裏打ちした素材が露出するまで削るらしいので、まだまだ削りますよ〜(;´▽`A``
削り粉がすごい。


HWフレームの2
ようやく裏打ちの方が出て来ました!
削り込んだ事で刻印のPの文字が一部削り取られてしまってます。
既製品の後加工を施した感じで(実際そうですが)面白いです。


HWフレームの2
実銃の写真をプリントアウトして、コレを見ながら削りました。
写真のウィルソンはグリップにチェッカーが無い珍しい物です。
スペシャルオーダー物らしいです。

コレでだいたい大きな加工は終わりですね♪




同じカテゴリー(WA/ Wilson SG)の記事画像
2012年最後のガバ
お色直し
グリップスクリューに銀メッキ
集光サイト載せました
メタルチャンバーカバー
HWフレームの4
同じカテゴリー(WA/ Wilson SG)の記事
 2012年最後のガバ (2012-12-20 22:36)
 お色直し (2012-10-11 00:12)
 グリップスクリューに銀メッキ (2011-02-14 03:09)
 集光サイト載せました (2011-01-22 00:27)
 メタルチャンバーカバー (2010-10-23 00:18)
 HWフレームの4 (2010-08-23 00:07)

Posted by エコー  at 05:30 │Comments(4)WA/ Wilson SG

この記事へのコメント
こんばんは!

私は新聞紙敷いて作業することがありますが、なぜか記事を読んでしまって手が止まってることがよくありますw
なんだかハンバーガー食べたくなってきたような・・・。

ハイグリップ加工って、裏打ちしてても、貫通するとドキっとしますよね( ゚д゚ ;)
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月28日 23:38
>ですだよさん
こんばんは♪
毎日大量に郵便受けに放り込まれるチラシが、このごろ作業の役に立ってくれてますが
今回は目がチカチカするような派手な広告で写真が見辛くなっちゃいましたw

>ハイグリップ加工って、裏打ちしてても、貫通するとドキっとしますよね( ゚д゚ ;)
いや〜正にw
裏打ちも貫通しちゃうんじゃないかと冷や冷やしました。
Posted by エコー1 at 2010年07月29日 01:41
こんちは~

ハイグリ加工これだけでも、全然イメージ違いますね。

>なぜか記事を読んでしまって手が止まってることがよくあります
部屋の掃除をするとマンガを読んでしまうというアレですねw。
Posted by ぜっぷ at 2010年07月29日 12:56
>ぜっぷさん
こんにちは。
このハイグリップ加工は握った時、中指に突起がかかる感じで
スムースだけどグリップが良くなるみたいです。
それにしてもWAのパーカー塗装って地のHWと見分けがつかない色してます。
削ったところと塗装面の違和感がほとんどないけど
まさかつや消しクリアーってことは・・・?
Posted by エコー1 at 2010年07月29日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。