2010年07月02日

M1991A1コンパクトその後

M1991A1コンパクトその後
最近気に入って、部屋撃ちでバリバリ遊んでるWA M1991A1コンパクト。
大分使用感が出て来ました。
トリガーの側面に擦れ痕。


M1991A1コンパクトその後
アウターバレルの下部にもブローバックによる塗装の削れが。


M1991A1コンパクトその後
黒い塗装の下が金色・・・これはいただけませんね。
さあどうしたものか。
ブッシングが無塗装黒染めだから、エッジがたってるために塗装が削れるのかな・・・?




同じカテゴリー(WA/ M1991A1c)の記事画像
イメチェン
トリガーのガタ解消とその効果
黒メッキアウターのその後
黒メッキ本番
メッキの予行練習
メッキ液
同じカテゴリー(WA/ M1991A1c)の記事
 イメチェン (2012-03-18 15:06)
 トリガーのガタ解消とその効果 (2011-05-26 00:04)
 黒メッキアウターのその後 (2011-02-03 00:28)
 黒メッキ本番 (2011-01-29 00:36)
 メッキの予行練習 (2011-01-28 00:48)
 メッキ液 (2011-01-27 00:35)

Posted by エコー  at 00:17 │Comments(4)WA/ M1991A1c

この記事へのコメント
アウターをSUSにw。

普通に染め直しですかね?。
真鍮は染めたことが無いのですが普通に染まるのかな。
Posted by ぜっぷ at 2010年07月02日 00:28
この子のアウターは真鍮に塗装なんですね。
軽くなっても良ければ、マグナテックのオフィサーズのがアルミにアルマイトなので、まだ剥げにくいかと。
軽くなりますが・・・
Posted by あじゃ at 2010年07月02日 01:05
>ぜっぷさん
おはようございます。
真鍮アウターの黒染めは、ですだよさんが前にやられてましたね。
結構苦労しそうですが、出来ない事は無さそうです。
ただし黒染めしても擦れキズが金色になるのは変わらないのかなと思ったり・・・。

>アウターをSUSにw。
それが理想的だけど、お高いんでしょう〜?w
Posted by エコー1 at 2010年07月02日 06:38
>あじゃさん
アウターが塗装だけど、ブッシングが無塗装なのが原因の一つなんでしょうね〜。
両方とも塗装ならアタリが柔らかいと思うんだけど・・・。
テックはアルミバレルですか・・・、フロントが軽くなると益々着弾点が上に行きそうなw
救いがあるとすれば、塗装の剥がれが普段目立たない部分だということですが
いずれ仕上げ直しに着手する事になるかもw
Posted by エコー1 at 2010年07月02日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。