2010年06月21日

ジメジメした日が続いてますが

梅雨ですね〜。

湿っぽくて、フローリングの床が足の裏に張り付く感じが不快です。
ウチにある2丁のWA M4は内装、外装ともに結構スチールパーツと交換されてるので、こんな時期はオイルメンテでもしておいた方が良いのでしょう。

ジメジメした日が続いてますが
RA-TECHのバーストキットを組み込んだ内部。
内部は普段あまりオイル切れする事は無いので、錆びたりする事は無いみたいですね。
そんなに酷使してもいないし。
ボルトストップは純正だけど、ファイアリングピンブロックはNeBula。
Fピンはスチールなので忘れずにブシューっと。

ジメジメした日が続いてますが
一番錆が目立つのは外装、なかでもKingArmsのフリップアップフロントサイトは買ったときから既に真っ赤だった。
随分奇麗にしましたが、今でもたまに見ると赤くなっています。
景気よくじゃぶじゃぶとオイルを吹いておきましょう。

ジメジメした日が続いてますが
G&Pのナイツタイプハイダーも一応しっとりと。

ジメジメした日が続いてますが
エレメント製ラルータイプフォアグリップのレバーも錆びるかもしれない。
ここにもブシュー。

ジメジメした日が続いてますが
最後に塗装を剥離した純正亜鉛ボルトにも。
その他ダストカバーのバネや、テイクダウンピンなどの抜け止めのピンなどにもシュッとしておきました。
もう一丁も同じように・・・。




同じカテゴリー(WA/ M4)の記事画像
バレルエクステンションの問題
これは何をしているのか(シリーズ2)
迷彩塗装の細部
河川敷を15km、718kcal消費
ネジロックとか
迷彩・実際のとこ
同じカテゴリー(WA/ M4)の記事
 バレルエクステンションの問題 (2017-03-18 10:18)
 これは何をしているのか(シリーズ2) (2016-10-02 17:55)
 迷彩塗装の細部 (2016-06-24 13:41)
 河川敷を15km、718kcal消費 (2016-05-19 23:03)
 ネジロックとか (2016-05-17 00:02)
 迷彩・実際のとこ (2016-05-04 14:33)

Posted by エコー  at 23:28 │Comments(2)WA/ M4

この記事へのコメント
こんばんは~。

湿度高いですよね。
GBBには良いかもだけど、やな季節ですw。

自分のは未だほったらかしです。
そろそろまじめにメンテしないと...。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年06月21日 23:36
>ぜっぷさん
こんばんは。
この湿度だと塗装したガバが乾かないんじゃないかと心配になりますよw
ABSが侵されなきゃ良いけど・・・
錆を気にするようなエアガンはこのWA M4ぐらいしか無いんですが、VSRに着けてるバイポッドも錆びそうだと今思い出しました。
これからブシューします♪
Posted by エコー1 at 2010年06月22日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。