2010年05月09日

偽鉄塗装・素ガバ8

WA M1911A1を、あまりお金をかけずに奇麗に仕上げ直すシリーズ・素ガバの8です。

ついに完成しました♪
偽鉄塗装によるビンテージ感漂うミリガバ君です。
偽鉄塗装・素ガバ8

偽鉄塗装・素ガバ8
キャロムのステンレスシルバーで下塗りし、仕上げにインディのパーカーシールを薄く吹いています。
吹きっぱなしで、とくに布などで拭き上げたりはしてない状態ですので全体的にはマットなんですが、下塗りの銀が透けているので、角度によってギラッと光るのが面白い。
わざと塗りムラをつけているので、一見するとヒケだらけのように見えるかもしれませんが、一応平面出しはしてありますよん。

偽鉄塗装・素ガバ8
WAノーマル塗装のガバと並べてみました。

あとはダダッと全体的なイメージをどうぞ〜。
偽鉄塗装・素ガバ8
偽鉄塗装・素ガバ8
偽鉄塗装・素ガバ8
偽鉄塗装・素ガバ8
偽鉄塗装・素ガバ8
偽鉄塗装・素ガバ8
偽鉄塗装・素ガバ8
偽鉄塗装・素ガバ8
こんなにいらね〜ってw




同じカテゴリー(WA/ M1911A1)の記事画像
パーカービンテージ塗装
ライアンM1911A1に対抗して
M1911A1 リアル塗装
M1911A1 再塗装
素ガバのその後~M1911A1
最終回・素ガバ9
同じカテゴリー(WA/ M1911A1)の記事
 パーカービンテージ塗装 (2020-07-17 15:23)
 ライアンM1911A1に対抗して (2011-09-22 21:24)
 M1911A1 リアル塗装 (2011-08-02 00:10)
 M1911A1 再塗装 (2011-07-25 23:56)
 素ガバのその後~M1911A1 (2010-10-11 01:13)
 最終回・素ガバ9 (2010-05-10 00:45)

Posted by エコー  at 00:46 │Comments(4)WA/ M1911A1

この記事へのコメント
完成おめでとうございます!
うんうん、金属感出てますね~~
昔MGCが出してたSRHW(スーパーリアルヘビーウェイト)を彷彿とさせます♪

真っ黒~なアウターバレルは・・・純正パーツじゃどうしようも無いですかね?(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年05月09日 01:09
>あじゃさん
ついに完成しました〜。
わざとノーマルのと並べて違いを引き立たせてみました。
自分はカーボンブラックHWのものは、未だ手に取った事が無いんですが
ちょっとそういう雰囲気になったのかなと思ってますが・・・どうでしょ?
塗装なので、表面のお手入れに気をつかう必要がなくていいですぜ。

黒いアウターは前回の無印MEUレイトからはずして余っていたものです。
追加購入したメタチャンが無刻印ブラックなので、それに合わせました。
純正のパーカーはアルミで軽いんですが、MEUのこれは亜鉛か真鍮で結構ずっしり重量アップしています。
Posted by エコー1 at 2010年05月09日 02:24
おはです。

完成おめです。
良い味でてますね。
エアブラシのさじ加減で、見栄えが変わるというなかなか良い勉強させて頂きました。
自分も何かでぱくってみようw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年05月09日 06:18
>ぜっぷさん
こんにちは。
WAのオリジナルパーカー塗装が、まるでネズミ色の壁紙を貼ったような感じなので好きになれなかったんですが
これで愛情3倍増しぐらいになりましたw
純正プラグリが初めて似合います。

>自分も何かでぱくってみようw。
そうですね〜、M4のマガジンとか味が出るかもしれませんよ。
Posted by エコー1 at 2010年05月09日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。