2010年03月06日

無印ガバの4

汚水のその後。

塗装剥離の為、IPAに浸したMEUのスライドとフレーム。
前回は歯ブラシでシコシコして塗装を擦り落としましたが、いまいち効率が良くない。
というのも歯ブラシでは掻き取り能力が低く、強く押し付ければ押し付ける程、毛の腹をなで付けるだけ。
無印ガバの4
という訳で、今回は道具を替えてみますよ。
鍋のお焦げを落としたりするのに使うナイロンたわしです。
使い古しでヘタってますが、いちおう奇麗に洗ってから乾かしてますので汚いものでは有りません。(≧з≦)ゞビシッ!
ハサミは使い易いサイズにカットする為です。

無印ガバの4
塗料は底に沈んで、ちょっと透明度が上がってますw
水面にシャッターを切る自分の姿(頭部)がちょびっと写り込んでいる・・・。
スライドは前回の歯ブラシでかなり剥離出来ましたが、フレームがまだ全然です。
というのもスライドは以前インディーで塗装したものですが、フレームの方はWA純正の塗装ですので、ちょっとやそっとじゃ剥がれませんデス・・・。

無印ガバの4
さあ、やっちゃいますか♪
使い易いように小さくカットして、いざっ。

無印ガバの4
よしよし、期待通り拭き取れてますね♪
これはなかなかよく落ちます。
また、歯ブラシのようにIPAのしぶきが撥ねたりしにくいので良いですね。

無印ガバの4
このとおり〜♪
今回は大成功。
写真をとりながら、ナイスな結果が出ました。




同じカテゴリー(WA/ MEU BLK LATE)の記事画像
最終回・無印ガバ
MEUのサイトに白点を
ロングリコイルスプリングガイド
セレーション埋め
無印ガバの6
無印ガバの5
同じカテゴリー(WA/ MEU BLK LATE)の記事
 最終回・無印ガバ (2010-03-23 00:49)
 MEUのサイトに白点を (2010-03-18 01:16)
 ロングリコイルスプリングガイド (2010-03-12 00:16)
 セレーション埋め (2010-03-10 00:21)
 無印ガバの6 (2010-03-08 00:10)
 無印ガバの5 (2010-03-07 00:18)

Posted by エコー  at 00:14 │Comments(2)WA/ MEU BLK LATE

この記事へのコメント
おはです。
自分のTIKIもIPAのプールに突入させようか悩み中ですw。
Posted by ぜっぷ at 2010年03月06日 08:13
>ぜっぷさん
おはようございます。
今日はあいにくの天気で朝から暗いっす。
TIKIドボンしちゃいますか?
何か考えてるイメージがあるんでしょうか?
自分のMEUは塗装があまりにもボッテリとしてるのと
目立つWA ASGK刻印を埋める為ですが。(o^∇^o)ノ
Posted by エコー1 at 2010年03月06日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。