2010年03月01日

無印ガバ

なるべくお金使わずにガバをカスタムしたい。

そんな訳で、仕舞い込んでた有りものガバを素材にマイカスタムを始めました。
素材に選んだのはこちら。

無印ガバ
以前中古のJ-Armory MEUを購入した為にお役御免となったWA MEU レイトの方です。
刻印が無いので無印ガバということで、自分カスタムには良い素材でしょう・・・。

無印ガバ
フレームとスライドをIPAに浸けて塗装剥離中。
まだ一週間未満で、あまり効果が出てません。
上下を組み合わせないとタッパーに入りきらない・・・。

無印ガバ
金属パーツはヤスリで仕上げ直し。
塗装を落とすのにリムーバーを使おうかとも思ったけど、どうせヤスリをかけるのでそのまま行っちゃいました。
結構表面が汚く見えますがわざとです。
塗装前提なので、400番のペーパーで丁寧に荒らしてあります。
以前荒らさずに塗装をして、あとで簡単に剥がれてしまった失敗から今回は念入りです。

無印ガバ
メインスプリングハウジングのランヤードリングを切断しました。
目指すのはなるべく元のMEUには見えないガバですが、さてどうするか・・・。
ちなみにコレ、SCWバージョン2。
チャンバーカバーのメタル化は必須です。




同じカテゴリー(WA/ MEU BLK LATE)の記事画像
最終回・無印ガバ
MEUのサイトに白点を
ロングリコイルスプリングガイド
セレーション埋め
無印ガバの6
無印ガバの5
同じカテゴリー(WA/ MEU BLK LATE)の記事
 最終回・無印ガバ (2010-03-23 00:49)
 MEUのサイトに白点を (2010-03-18 01:16)
 ロングリコイルスプリングガイド (2010-03-12 00:16)
 セレーション埋め (2010-03-10 00:21)
 無印ガバの6 (2010-03-08 00:10)
 無印ガバの5 (2010-03-07 00:18)

Posted by エコー  at 00:28 │Comments(6)WA/ MEU BLK LATE

この記事へのコメント
こんばんは!

オラガバ作るときって、ランヤードリングの切断は必須ですよね。
切断面の処理が美しいw

私はいつもサムセイフティが丸まってしまうんですが、エッジがカリカリに立ってて良いですね!

カラーリングが楽しみです。
Posted by ですだよですだよ at 2010年03月01日 01:33
>ですだよさん

おはようございます。
ランヤードリングは接着されてると思ったら、実は片側だけピンで留めてあるだけだと初めて知りました。
ピンで留まってない方は瞬着で貼付けてからヤスリで面一に削っています。

金属パーツの仕上げ直しは棒ヤスリで、ペーパーは殆ど使わないためエッジはいつも刃物研ぐみたいに立ってしまうんですが、塗装をすると返ってそれが仇になりそうな感じも有ります。

カラーリングは・・・まだ迷い中です。
グリップが無いので・・・。
Posted by エコー1 at 2010年03月01日 06:35
おはです。

エコー1さんの塗装は綺麗なので完成楽しみにしてます。
どんな色になるんだろ(わくわくw)。
Posted by ぜっぷ at 2010年03月01日 07:19
おぉ!さすがヤスリの錬金術師♪
エッジが立ってて美しい(*´∀`)

私もそろそろ、オラガバ行きます!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2010年03月01日 08:46
>ぜっぷさん

塗装はこれからですが、ぜっぷさんのダンディーなキンバーみたいなイメージにしたいです。
それには木グリを買わなければですが、メタルチャンバーも買って、その他色々パーツも物色すると結局中古のガバ一丁分ぐらいかかってしまいますね〜。
なるべくお金を使わずというコンセプトが早速揺らぐw
Posted by エコー1 at 2010年03月01日 10:00
>あじゃさん

>おぉ!さすがヤスリの錬金術師♪
ははは、それは(´・ω・ヾノ)ナイナイ

今回は塗装をどうしようか・・・、オーブンで焼き付けをやるなら
ブラッセンを買うべきか・・・。
などと迷ってます。

あじゃさんもそろそろガバ行っちゃいますか?
待ってました!
Posted by エコー1 at 2010年03月01日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。