2010年01月26日

MP9オプション届く

今日アレが届きました。
MP9オプション届く
KSCからTP9発売に合わせて発売されたオプションパーツです。

サプレッサーとショートマグ、スリングの3点を注文しました。
MP9オプション届く
サプレッサーは押し込んで、ストッパーがかかるようにひねるだけで装着出来ます。
質感は奇麗で悪くないです。

MP9オプション届く
消音効果は正直・・・?という感じですが、気持ちは隠密部隊って気分になります。
スリングはちょっとかさばりますね。
もうちょっと細くて柔らかい素材の方が良かった。

MP9オプション届く
MP9に装着すると、ストック伸長時はすっかり長物の貫禄。

MP9オプション届く
外してショートマグだとハンドガン並みのコンパクトさ。

MP9オプション届く
大型のサプレッサーなので、中の詰め物次第で消音性能はカスタム出来そうです。




同じカテゴリー(KSC/ MP9)の記事画像
スマホのカメラじゃ満足な画は撮れない2
MP9システム7 その4
MP9システム7 その3
MP9システム7 その2
MP9システム7 その1
MP9再生産と聞いて
同じカテゴリー(KSC/ MP9)の記事
 スマホのカメラじゃ満足な画は撮れない2 (2019-07-19 03:33)
 MP9システム7 その4 (2012-09-16 10:58)
 MP9システム7 その3 (2012-09-15 06:12)
 MP9システム7 その2 (2012-09-14 08:31)
 MP9システム7 その1 (2012-09-12 22:18)
 MP9再生産と聞いて (2012-09-11 21:42)

Posted by エコー  at 23:30 │Comments(8)KSC/ MP9

この記事へのコメント
こんばんは~!やっぱMP9かっこいいー!

ショートマグでの回転はどうですか?調子良さそうならうちのTMPにも欲しいところです。

サプレッサーはいらんなぁと思ってましたが、M4と並べた写真の長さを見たら急に・・・
でもストックがないや^^;
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月27日 00:19
ようやく専用サプレッサー出ましたか~
あのメカメカしい結合は萌えますね♪

MP7も欲しいけどMP9もやっぱり欲しい!
でもTP9のアンダーレール仕様も良いなぁ~(*´∀`)

・・・などと買えないくせに妄想中ww
Posted by あじゃ at 2010年01月27日 01:32
MP9にTP9にTMP、ややこしぃw。
最近SMGとしては、マルゼンのMP5Kが欲しい気がしてきました。
WEのKAC-PDWも欲しい。
小さいの波が来た?w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年01月27日 07:08
>ですだよさん
おはようございます〜。
ショートマグでの実射実験をさっきやってみました。
夜は近所迷惑と思ったので控えていました。

結果は=> 多少冷えやすい感じがしました。 フルオートで撃つとガス圧の低下がロングマグより顕著です。
他には・・・ボルトストップが掛かりません〜 ・゚・(つД`)
マガジンフォロアーがリップ付近で引っかかって、ボルトストップを押し上げるまで届いていませんでした・・・。
一旦バラしてフォロアーを磨くなど調整がいります。
個体差レベルの話かもしれませんが。

そのため結構、後半カラ撃ち状態になってしまって・・・。
KSCのこのモデルは実感としてカラ撃ち厳禁と自分は思ってます。
というのもローディングノズルの、BB弾をマガジンリップから打ち出す薄い板状の部分ですが、カラ撃ちをすると変形をきたして、その後ジャムなどの不具合の原因になるからです。

というわけで、ショートマグは当分使用禁止となってしまいました〜。
Posted by エコー1 at 2010年01月27日 10:19
>あじゃさん
サプレッサー出ました〜。
MP9のあのマズル形状でサプレッサーが出なかったら
悲しいものがありますもんね。
とりあえず一通りのオプションとして持っておきたいです。

>MP7も欲しいけどMP9もやっぱり欲しい!
でもTP9のアンダーレール仕様も良いなぁ~(*´∀`)

自分はMP9のカラーバリエーション(タンカラー)などが
出るものと妄想してました・・・。
Posted by エコー1 at 2010年01月27日 10:33
>ぜっぷさん
ガスブロSMGはもう少し熱くなってもいいと思うんですけどね〜。
マルゼンクルツは自分も持ってますが、プラスチックのガワが安っぽいのが欠点か。
オープンボルトであるとか、よく言われてるところは余り気にならないんですけど。
使い勝手はM4より上だと自分は思ってます。
コッキングレバーの位置が最高です。
Posted by エコー1 at 2010年01月27日 10:45
詳細ありがとうございます~。

あの板ですか。TMPにもありましたな・・・。ハードキックのMP9とあのへんの構造は一緒、てことは私もカラ撃ちは控えておくことにします。

やっぱロングマグのが熱効率も良いし、トラブルを避けるためにもおとなしくスペアはロングにしよう~w(意地で初期のスチール製を探しますwww
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月30日 02:36
>ですだよさん

あの板の部分はマガジンリップの仕様上、左右の角をなめやすいんですよね。
BB弾がリップまでダブルカラムのまま上がってくるので、常に板の角で弾を弾く感じになるんです。

ところが空撃ちだと右側の角だけをフォロアーに打ち付け続ける事になるんですよ。
フォロアーはBB弾と違って前に飛んでくれないので、衝突時の抵抗はより大きいと思います。

で、その部分がなめてしまうとBB弾を前方に弾くはずのベクトルが
横に飛ばすベクトルに変わってしまい、給弾不良を起こすようになります。

自分が購入した個体は最初からその部分が潰れていて、瞬着で整形して治したという経緯があるんです。
Posted by エコー1 at 2010年01月30日 05:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。