スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月03日

夏限定、最強金属打撃音発生装置

今年も梅雨明けして、こいつの季節がやってきた。
WE M14


この前ついにスチール製のフラッシュハイダーを買ったのだけど、まだ交換していない。
見た目には亜鉛のこれとほとんど見分けがつかないのだが、これはぶつけたりすると簡単に折れちゃったりするらしいので、どっちかっていうとその時のために在庫が市場にあるうちに入手しておくかって。

実は内部のカスタムパーツも結構買い揃えているのだが、ちゃんと組み替えてるのはボルトキャッチとハンマースプリングくらいで、ほとんど箱出しのままだったりする。
最近気づいたのだが、ハンマースプリングはストライクアームズのテンション低めのやつに替えて調子がいいんだけど、リコイルスプリングは弱めてはダメだな。

というのもリコイルスプリングガイドがマガジン保持的な部分を兼ねていて、リコイルスプリングのテンションでガイドの突起がマガジンの前側を吊ってる。
だからこのスプリングを弱い物と換えるとボルト閉鎖時の衝撃で吊ってる突起が引っ込んで、マガジンの前側の掛かりが外れて下がる現象が起きる。
(後ろ側のマガジンキャッチレバーだけは掛かってるので、マガジンがお辞儀したような感じになっている)
そうするとマガジンのガスルートパッキンとローディングノズルとの密着が解かれて、そこから残りのガスを全てブシャーして果てるという状態になる。
リコイルスプリングを海外仕様の強いやつに戻したら、この現象が全く無くなった。
とても調子のいいガスブロライフルになったのだ。



WE自体がこういった強化パーツを出しているのが面白い。
RA-TECHとかが出すものより手頃な値段で買えるのかな。  


Posted by エコー  at 21:57Comments(0)WE-Tech/ M14