スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月03日

新プロジェクトの2


初めての迷彩塗装。



前回いまいちダッサイ我がM4GBBをイケてる銃に変身させるプロジェクトを立ち上げたが、長いプロジェクトになるつもりだったのに、たった二日で終了してしまった。
ゴールデンウイーク、好天、そして弱風というベランダ塗装に好条件が重なった結果だ。
そして出来上がった変身後が以下だ。





塗料代と100均の洗濯ネット代だけの出費で新しいM4を買ったような新鮮さ。
自分の性格で一旦全バラシ後、脱脂洗浄をしてから再び組み上げて塗装している。
使用塗料はインディのパーカーシール、コヨーテタン、そしてコヨーテブラウンだ。
パーカーシールは使うつもりはなかったが、タンとブラウンだけだとあまりにもフラットでメリハリが無かったので、急遽追加した。
コヨーテブラウンがこんなに明るい茶色だとは想定外。
最初に思い描いていた仕上がりとは違うものになってしまったが、嫌いだったスカルフロッグの刻印は見えなくなったし、砂っぽいというよりは泥っぽい、土っぽい感じだが、黒かった時と比べて不思議と銃としての存在感や威圧感がものすごく薄まった感じがする。
ボール紙で出来てるんじゃ無い?ってぐらい。
まあ、初めてにしては上出来かな。
次はもっと上手くやれそうだ。
洗濯ネットは新品だと糊が効いてて硬い。
銃にかぶせても表面にうまく這ってくれず、浮き上がってしまい狙った効果が出しにくいと感じた。  


Posted by エコー  at 13:00Comments(0)WA/ M4