スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月13日

パラコードスリング編み始めました♪

さて、いよいよ初のチャレンジ♪
パラコードでライフルスリングを自作するぞ計画発進だよ〜。


ロスコのパラコードをAmazonで注文、色はFG(フォリアージグリーン)。
人気色なのか、注文時は在庫一本限りだった。



コードの全長はどのぐらいとればいいか判らなかったけど、1メートルのスリングを作るとして、大体20メートル位をイメージしてみた。
玄関から居間まで垂らしてきて、Uターンしてまた玄関まで延ばしてきてハサミでカット。
実際の長さは正確には測ってないけど、これで足りなかったら後でまた考えよう。



編みやすいように、両端をワイヤータイで纏めています。
編み方は詳しく説明してある他のサイトがあるので省略しますが、興味のある人は「パラコードの編み方 平編み」で検索してみてください(^_<)-☆



さあ、編むよ〜。
おっと、なんだか思ってたより簡単に、サクサク進むな〜。
これ結構早く出来ちゃうかもしれないね。
楽しw  


Posted by エコー  at 19:33Comments(0)雑記