スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月28日

木スト仕上げ直しの2


WE M14 木ストバージョンを購入したものの、木ストの仕上げが気に入らなくて速攻ウレタン剥離。
初めてのM14ということで最初は判らなかったんですが、なんか木ストのフォアハンドの握り心地がやけに四角い。
もうほとんど角材握ってるような違和感。
こういうものなのか?と思いながら実銃の写真を漁ると、実際は結構丸みがあるんですよね。



そんな訳で形状修正を急遽行う事にしました。



このやけに張り出した角っこを鉛筆で描いたラインの辺りまで削り落とします。



側面がほとんど真っ平らの角材状態を、緩やかなカーブを描くような感じに整形したい。



ま、ちょっと極端なイメージになりすぎたけど、あくまで目安として。



底もあまりにも真っ平らだもんな。
こんな感じにエロいカーブで両側を削ります。



では早速ベランダでGO!
もう、これ角材だよ、角材だと思ったら角材にしか見えなくなった。
皆さんのM14の木ストは大丈夫??



削って削ってこんな感じ。
すこしエロいカーブが出てきた。
鉛筆のラインより控えめだけどw



レシーバーを仮り合わせしてみました。
握った時の四角い感触がずいぶん収まりましたし、ちょっとスリムな感じになって格好良さ倍増♪
ウレタンは殆ど削り取りましたが、まだ染料が染み込んだところがムラになって残ってて気になります。
作業はまだまだ続く・・・・。  


Posted by エコー  at 20:22Comments(10)WE-Tech/ M14