スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月02日

チーフその4

現在仕上げ直し中のマルシンチーフHWですが、少しずつ前進中です。
ブラック→シルバーへとカラーチェンジするということで、黒染めされてる金属パーツは露出する部分だけ処理しておきます。


グリップのガス注入口周りです。 
本来はフレームであるこの部分ですが、プラスチックに冷えたガスが掛からないよう、直にガスタンクの底になってます。
これを・・・・



水研ぎペーパーで表面を剥きました。



他にもインナーシャーシやバレル基部など、外に露出する部分は同様に処理します。



黒染めされていたトリガーとハンマーはケースハードニング風に染め直しました。
イメージしたよりちょっと濃くなり過ぎたけど・・・。
これらのパーツは折れやすいと聞くので、金属ヤスリでゴリゴリすると益々強度を損ないそうなので、やっぱり水研ぎペーパーでなるべく薄く剥いてから処理しています。



ハンマーのチェッカー部分だけ三角棒ヤスリで軽く目立てをしています。


 フレーム等のプラパーツです。
GCNMでやったブラックステンレス塗装をチーフにも採用しました。
ガバと違って曲面が多いので明暗のコントラストが付きやすいですね。
色味はマットステンレス仕上げみたいな感じです。
(地震で倒れないよう、瓶をガムテープでまとめています)  


Posted by エコー  at 12:41Comments(6)マルシン/ S&W M36