スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月11日

WA 集光サイト

WAのブログをチェックするのが近頃の日課です。
先日GUNNETで集光サイトを販売すると言うので購入してみました。
こういうパーツをネットで販売するなんて珍しいと言うか、最近多いですね。
木グリとかパーツ袋とか。
自分はネットオークションで売買しないので、こういうのはB-Boxとかでしか買う事は無いんですが
B-Boxのパーツ・Comはこの頃動きが無くなってる感じなので寂しく思ってるところです。


で、集光サイトですが奇麗な表面仕上げで、NOVAK'Sの刻印も入ってて良いです。
視認性もかなり良いですね。
あ、自分は集光サイト付きのエアガンは今まで持ってなかったので、今回初めてでして。
ただ載せるモデルを選びますね〜、変な話MEUとかには似合わないでしょうしね。



光ってます?



ミリネタとは関係ないですが、今日エアコンの吹き出し口の中をのぞいたら酷い状態なのに気付きました。
正視出来ないぐらいの黒カビの巣ですね。
設置してかれこれ10年経ちますからね〜。
その間、フィルターの掃除だけはマメにやっておりましたが・・・。
このところアレルギーでくしゃみが止まらない原因はここにあると睨んで、内部をクリーニングをする事にしました。
業者に頼むと1台につき、12,000円ぐらいかかるらしいので、自分で1円たりとも使わずにやってやる事にw
(ネットで参考になるサイトをいくつか見つけました。)
外側のカバーをとりはずし熱交換アルミフィンを露出させ、45Lのゴミ袋を縦長に開いて、写真のようにフード状にして汚水受けを作りまして・・・。



受けた汚水がバケツに落ちるようにゴミ袋に穴を開け、そこに筒状にしたビニール袋をつなげて流路を作りました。
思い立ったのが午後だったので、これだけで日が落ちてしまいました・・・w
洗浄は明日です。
今夜はエアコン使えないので、ダウンコートでも着て凌ぎますか。



とりあえず家にあるものを駆使して洗浄する予定です。
手前にあるのは昔TVショッピングでやたらとプッシュされていたスチームクリーナー。
先端から水蒸気が猛烈な勢いで噴射されます。
ひそかにコイツが一番頼りになるかと思っている訳ですが、ほかには手ポンプ式のシャワーに、もしかして使えるかもしれないパーツクリーナー、家中サッパリかんたんマイペット。

ちなみに我が家にはエアコンが3台ありまして、これらを全て自分でクリーニングすればエアガン1丁ぐらいは軽く買えるぐらいの金額が節約出来る感じですw
ガバのカスタムよりは簡単ですよね、きっと・・・。  


Posted by エコー  at 19:37Comments(4)雑記