スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月25日

WAパーツ袋を買ってみました

WAパーツ袋がネットでも買えるようになったので、1万円のやつを買ってみました。
ネットで買えると言うのは良いですね。
正月の福袋だってネットで買えるなら毎年買ってしまうかも。
正月は実家に帰省する身としては、渋谷の店舗(行った事が無い)に出かける訳にも行きませんから。
かといって、店の方も現物に限りが有るだろうから難しいのかもしれないけど。

で、届いたパーツ袋の中身は・・・?
色々ごった煮状態で、訳の分からないものやゴミ同然のものが多数含まれていたので、どう紹介したものかw
とりあえずパーツをひとつずつ、使えそうなものとそうでないものに仕分けを行いました。
まずは自分に取って使えそうなものから紹介します。
とにかく量が多いのでダーッと。


M4のパーツ。
タンカラーのハンドガードとストック、そして旧タイプのダークグレー塗装のボルト一式完成品です。
価格的にはこのボルトだけで元が取れてしまった感じで、自分としてはかなりラッキーでした。
ボルトキャリアやローディングノズルは消耗品なので、買っておいて損は無いパーツですもんね。



コンパクト用のコーンバレル。
一見ディフェンダー用に見えて、微妙に長さ形状が違います。
ディフェンダーより若干長く、オフィサーズよりやや短い。
ウィルソンのセンチネルと同型かな?



トリガーがいくつか。



ハンマーが2種。



グリップセフティやら・・・。
アンビとか、片っぽだけしかなかったりして、ほとんどつかみ取りで詰め込んだ感じ。



MSハウジング。



マガジンキャッチ。
穴にねじ切りがされてるけど、被せるパーツは無いw



サイト関係。
上のSV系に載せられてる、上下調整機能の有る奴がちょっと欲しかったので嬉しい。
でもネジはこんなに長くて合ってるの?



マガジンのパーツの一部と、ガバのフレーム内部パーツの一部。
紛失した際の予備にはなるけど一丁組むには欠品が多いです。



コンパクト用ダイキャストグリップ。
ネジ穴の下部にキズあり、惜しい。



無刻印の銀フレーム(HW)とシャーシ2個。

と、ここまでが自分にとって使えるパーツとして仕分けたものです。

この後はちょっと使い道が無い、いらないかな〜というパーツ群。
その中には何のパーツか不明なものも多数ありますw
判る人がいたら教えてくれると有り難いんですが・・・。
ひょっとしたら使えるパーツに格上げされるかも。


ガバの加工途中のスライド(貫通ノッチ)。
チーターのスライド(メッキ)とバレルアッセンブリ。
Hi-capグリップ。



ごしゃっとありますが、ハイスペック化以前のガバパーツやガバ以外のよく判らないパーツが大半です。



ネジ部が切り取られたインナーシャーシ。
これは何用でしょう?



クーガーのブリーチとローディングノズル。
クーガー手放して、現在所有してないしな〜。



コレは一体なんだよと思って自分で調べた結果、デザートイーグルのハンマーらしい。
WAってそんな銃も作ってたのね。



長いサイズのマガジンキャッチ・ロック。
3本も・・・。



これがちょっと判らない。
ガバのダストカバー部に形状が似ているが・・・。



ほとんどジャンク。
ハイスペック化前のガバパーツやM92FSのエリート系のリアサイト、何かのスプリング、片っぽだけのグリップウエート。
何かの部品・・・。
調べて解ると妙に嬉しいけど、やっぱり使いようが無いw



最後に朽ちかけたガバのマガジン。
一体どのぐらい昔のものなんでしょうか、自分が持ってるガバの一番古い奴より古そうです。

とまあ、こんな感じでした。
入ってるはずのS.G.Cが同梱されてなかったけど、後から普通郵便で届くというメールが来ていました。
ガバのスライド側のパーツ類がほとんど入ってなくて、むしろベレッタのパーツが多かった印象です。
いくつか嬉しいパーツもあったし、駄菓子の大人買いをしたような面白さもありましたね。
ではみなさん、ハッピークリスマス♪  


Posted by エコー  at 00:06Comments(6)雑記