スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月17日

瞬間サビトリ

自分は寒くなってくると長物をいじりたくなるという不思議な傾向があるようです。
暖かかった間はハンドガンばかりに気持ちを奪われていたけれど、またそろそろWA M4をいじり始めています。


KingArmsのフリップアップフロントサイトですが、半年前にオイルを吹いて磨いておいたものの、今見るとまた真っ赤に錆びていました。
(写真は半年前の)
このパーツは購入したときから真っ赤だったので、そろそろ何とかしないとと思っていたところです。



で、今回使用したのがこちら。
瞬間サビトリ自転車用という文字が目立つ、サビ取りクリームです。
その名の通りホームセンターの自転車用品コーナーにあったものです。
以前ママチャリのサビを落とすのに使った事が有りますが、驚く程良く取れたので今回も期待大です。



クリームと言っても研磨剤が入っており、かなりザラッとした薬剤なんですが、綿棒に取って表面をシコシコ擦るとやはり真っ赤なサビが奇麗に落ちてくれました。
すっかり色も薄くなってしまっています。
ちなみにフリップアップのサイト部分はアルミ製で、色が薄くなってる部分が鉄製で錆びまくっていた方です。
生まれ変わったように奇麗になりました♪



このクリームはこんな奴です。
メッキやステンレスをピカピカにしてくれるようです。
でもあくまで自転車用なので、エアガンのメッキには使用しない方が良いでしょう。
研磨剤で剥がれてしまうような気がします。



クリームでグリグリ表面を磨いたら、今度は奇麗に洗浄します。
水洗いをして内部に水分が残るとまた錆びちゃいますんで、速乾性のアルコール洗浄です。
これもホームセンターで買って来たエレクトロニック・クリーナー。
プラにもOKということで、結構エアガンのパーツ洗浄で重宝してます。



そして最後はブルーイング。
真っ赤だったサイトが、若干青みあり?だけど奇麗になりました。  


Posted by エコー  at 00:54Comments(4)WA/ M4