スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月09日

タミヤ ペインティングブース 掃除

タミヤのペインティングブースを掃除しました。


立て続けにガバ4丁塗装したわりには、思った程汚れは酷くないかな〜。
分解はベランダで、汗だくになりながら。
とにかくネジが多くて面倒なんですが、なんかの弾みで外れて部屋に塗料粉をまき散らさない為にはこれぐらいガッチリ留めてあるのはしょうがないんでしょうね。



心臓部の2基のファンも刷毛で奇麗に塗料粉をはらっておきましょう。
なんか電気シェーバーの掃除に似ていますw
塗料粉はほとんどシルバー塗装の物なので、アルミ粉末なのでしょうかね〜。
梅雨の湿気を吸ってか、刷毛ではらうにも重たい感じでそんなに飛散せずに済みました。
終わったらベランダに散水して、ご近所に迷惑をかけないように気を遣います。



一番汚れがたまっているフィルターも水洗いすると見違えるように奇麗に。
手もみ洗いをしてるうちは何度でも再利用出来そうですね〜。
いちおう、ファン部以外のケース部分も水洗いして奇麗に。



乾いたらまた組み立てて。



フードは折り畳めます。
あ〜これでスッキリした♪  


Posted by エコー  at 00:11Comments(4)雑記